ここから本文です

解決済みのQ&A

創業何年ってよくありますが、「創業」ってどの時点から計算するのですか?

savoyseafoodさん

創業何年ってよくありますが、「創業」ってどの時点から計算するのですか?

営業開始日から?

  • 質問日時:
    2008/2/19 09:53:31
  • 解決日時:
    2008/3/5 03:02:50
  • 閲覧数:
    1,271
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

matumidayo2000さん

創業年月は会社が営業を開始(または再開)した年月で、
設立年月は会社が設立された(法人に改組した)年月です。
ですから、営業開始日からでいいのですね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gattu152さん

「法人登記」をした日をもって事業開始日になるのです。
従って「創業○○年」は、起業日(事業開始日)から数えるのです。

個人経営の創業○○年は、始業した日から数えます。