ここから本文です

iexplore.exeがタスクマネージャーで見るといくつもあります!・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cxksq783さん

2008/2/1913:26:46

iexplore.exeがタスクマネージャーで見るといくつもあります!・・・

iexplore.exeがタスクマネージャーで見るといくつもあります!!・・・

iexplore.exeがタスクマネージャーで見るといくつもあります・・・正常なんでしょうか?
ウィンドウを閉じても消えません、
PF使用量がどんどん増えて、2Gを超えます、
ウィルスではないかと、ノートン2008でチェックしましたが、正常でした、
プロセスの終了で、iexplore.exeを減らすと、PF使用量も元に戻るのですが・・・

どなたか修復方法をご存知でしたらご教授お願いいたします、

リカバリー&買い換えなどのご回答はご容赦ねがいます、
PENm4 メモリー1G
IE6 winXPsp2 を使用しています、

補足muyo_niyna様のご指導どおり、作業致しました所、上記現象が無くなりました、
Yahoo! ツールバーはありませんが、JWordが存在していましたのでアンインストール致しました、
IEはメモリ管理が下手なんですね!的確なご指導ありがとうございました^^。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muyo_niynaさん

2008/2/1918:31:53

何度もウィンドウを閉じてもタスクマネージャ上でプロセスが残っているなら、IEにインストールしたアドイン(Yahoo! ツールバーやJWordなど)を疑うほうがよいでしょう。

IE使用時にPF使用量が増えるのは当然として、あまりメモリ管理が上手くないIEです(しばしばメモリリーク等で修正パッチが出るため)が、
各種アドインが正常に終了していない場合もIEのプロセスが残ることがあります。

最新のIE6の修正パッチがWindows Updateで適用されている状態で、
IEを起動してメニューバーからツール→インターネットオプションで設定を開き、
プログラムタブ→アドインの管理でアドインを無効にしてどうなるか確認しましょう。
ちなみに、削除可能な全てのActiveXを削除しても「もう一度ダウンロードすればよい」だけなのでIEの起動には支障はありません。

普段使わないツールバー系のアドインはスパイウェア紛いの動作をするものも存在する
(しかもウィルス検索等で引っ掛からない)ので、インストールしないほうが身のためです。
インターネットオプションで削除できないアドインのいくつかは、コントロールパネル→プログラムの追加と削除でアンインストールできるかもしれません。

質問した人からのコメント

2008/2/19 23:58:16

的確なご指導ありがとうございました^^。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する