ここから本文です

解決済みのQ&A

貴乃花親方夫人の花田景子さん

requintoguitarさん

貴乃花親方夫人の花田景子さん

最近、頻繁にテレビに出ている気がします
先日の「Qさま」でもセーラー服姿でたのしそうでしたが
経済的な理由でもあるのでしょうか
それとも離婚間近なのでしょうか

相撲部屋の女将さんは弟子の面倒見や後援会との付き合いなど忙しく
歌手の高田みづえさんも引退して女将さん業に専念していますし
また魁皇関の奥さんは元女子プロレスラーでしたが
魁皇関が優勝した時にスポーツ紙の一面に二人で映っただけで
協会幹部が「あまり表に出るな」と言って物議をかもしたこともありました
旧態依然の相撲界のなかでの貴乃花親方夫人の行動は
非難されたりしないのでしょうか

  • 質問日時:
    2008/2/20 10:53:48
  • 解決日時:
    2008/2/25 10:11:43
  • 閲覧数:
    5,152
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

r_kiki_fanさん

相撲部屋の親方には家族で一緒に相撲部屋に住んで、弟子の母親のように一緒に寝起きを共にしている人もいますが、花田景子さんは別のマンションに住み、おかみさん業はやっていないそうです。
貴乃花親方は故二子山親方時代の後援会とうまくいっていないことから(誰でも入れるサポーター制度にしたため、古くからのタニマチが離れていった)、おそらく財政的にも苦しいので花田景子さんもお仕事をされないと苦しい台所事情もあるのではと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%AD%90%E5%B1%B1%E9%83%A8%E...

質問した人からのお礼

  • 力士暴行死事件の一因も逃げ出すと協会からの一人ン十万の助成金が減る事もあったそうですから、そうかも知れませんね
    それにしてもあの年でのセーラー服と厚化粧には仰天しました
    一連の騒動で協会側もお目こぼしなんでは・・と思います
  • コメント日時:2008/2/25 10:11:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

something_for_the_sensesさん

夫の貴乃花もテレビに出たりする時間的余裕があるので、別に大丈夫なんじゃないですか?
部屋が運営できないのにテレビに出てくることはないと思います。
母親の憲子さんが、女将一筋で、爆発して離婚しましたので、それを直で見ていれば、
少しは出かけさせているのではないでしょうか?
その部屋の風潮もあり、あの部屋は古い感じの中にも、色々と今風に対応している感じがします。