ここから本文です

解決済みのQ&A

100円パーキングの費用の勘定科目は何でしょうか? 教えてください。

jbondon3000さん

100円パーキングの費用の勘定科目は何でしょうか?
教えてください。

  • 質問日時:
    2008/2/21 07:53:50
  • 解決日時:
    2008/2/21 12:34:55
  • 閲覧数:
    33,977
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

jinjikanribuさん

勘定科目「旅費交通費」の中に、細目として電車・バス・タクシー・宿泊・日当などの「旅費・公的交通」と、駐車場代・高速料金代・燃料代など「自動車費」をお作りになるとよろしいかと存じます。

パーキングは「旅費交通費」で結構です。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kuhanzawaさん

一年でどれくらいかな。少額なら交通費とか。
会社によって、駐車場と独立させてました。理由は①接待がらみ、交際費として加算しないとならない、名目より実体でみますね。又、交際費と関係無いものと区分。結果、駐車場勘定が、二つ。一つに交際費とかいておく。
上司と営業と話しして決めたら、基本的にソンキンだから、税務は勘定名は、あまりツッコミはないとおもう。むしろ、管理会計の視点から判断したら、で、年間の金額の大小が、基準点かなと思います。相対的な大小。
金額次第で月極めとかの案も出るかもね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/2/21 11:53:22

kkdoleさん

普通に「交通費」もしくは「旅費交通費」・・・だと思います。