ここから本文です

ニコニコ動画保存について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

toyosawa723さん

2008/2/2222:22:18

ニコニコ動画保存について

ニコニコ動画の動画を保存するのに
一番簡単な保存ソフト?は何ですか?
いろんなソフトを見たのですが どれが1番安全で簡単か分からなくって・・・
使っていて一番使いやすい!っていうソフトを教えて下さい!
お願いします!

閲覧数:
33,128
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/2222:25:06

このサイトからダウンロードできますよ。
http://janestyle.s11.xrea.com/downloader/
因みに自分はこの動画を見ながらやりました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1246059

質問した人からのコメント

2008/2/23 15:14:25

降参 ありがとうございます! 助かりました!
他の皆様もいろいろなソフトを紹介してくださって・・・ 感謝してます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bibinnbabuさん

2008/2/2302:49:27

どれだろう・・・自分が一番しっくり来たのはCraving Explorerと言うソフトが使いやすかったです。



これだと動画をavi、mpeg、mp4(ipod用と一ファイルとしての二種類)、flvに。

音声のみ保存も可能でWAV、mp3(これもipod用と一ファイルとしての二種類)、に保存できます。



インターネット画面のようなページの上に検索欄が表示されて、そこに文字を打ち込めば、ニコ動に入ってキーワード検索した時と同じ画面が出ます。

そこで、いつものサムネの下に「動画を保存-音声を保存」と出るので、ファイル形式、保存先を選んで名前も付ける。



ね、簡単で(ry


一回使ってみて下さい。ただ、多少重いのと、エコノミーの時はエコノミーの画質で保存されるので注意。

zero_sui_0さん

2008/2/2223:16:49

ニコニコ動画wiki - ニコニコ動画wiki
http://nicowiki.com/
上記サイト内の

視聴に便利なツールやサイト(無料)
http://nicowiki.com/tools.html

を参照していただければいろいろと紹介されています。
個人的にはTAGIRIツールバー
http://tagiri.jp/toolbar/index.html
を使っていますが人によって使いやすいソフトに差があるかと思いますのでいろいろとお試しあれ。

cronaudofunさん

2008/2/2223:01:57

smile Downloaderがいいと思います。

YAHOOで調べれば、インストール場所が簡単にでてくると思います。

ちなみにその動画がきちんと最後まで再生できないとダウンロードが完了しません

star6yoshiさん

2008/2/2222:32:15

Craving Exprolerというソフトを推奨します。

このソフトはフリーソフトですので無料です。
使い方ですが、起動すると普段とは多少異なる部分がありますが、大体同じだとは思います。
これで動画を見ます
すると、動画の下あたりに「動画を保存」「音声を保存」
これを押して、保存形式を指定するだけ
I podなどにも直で入れることができるのでおすすめです。

http://www.butsu-yoku.com/