ここから本文です

PSPのメモリースティックでフォーマットできない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mamezomomozo_imaさん

2008/2/2223:47:57

PSPのメモリースティックでフォーマットできない

すいません
質問したいのですが、
PSPのメモリースティックPROデュオで動画を見ようとしたところ、

データ破損というのが出て
フォーマットしようとしたのですが
フォーマットができなくなり、
そしてメモステ自体も読み込めなくなってしまいました。

どうすればいいのでしょうか

解消法などありましたら詳しく教えてください
お願いします

補足すいません
PC上でもフォーマットができないんです…

Windowsはフォーマットを完了できませんでしたって出てしまいます

どうしたらいいでしょう

閲覧数:
18,527
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cgrhd916さん

2008/2/2811:35:09

【MSフォーマット方法について】

PSPのMSでフォーマットできない場合、
一番多いのが残念ながら、破損していることです。

メーカーにもよるのですが、純正はあまり破損頻度が少なく、
言うまでもなく、愛称も良いでしょう。
(純正ですから、当然です)

しかし、他のメーカーは安価になればなるほど、破損頻度が
高くなります。特にオークションなどで出品されている某メーカーは
2、3回使用した程度で、読めなくなるという不具合が出ています。
(まさに、安かろう悪かろうですね)

本題に戻ります。

PSPでフォーマットできない場合は、
PC上でフォーマットしてください。

MSアダプタ、もしくはUSB接続などで、
PCからMSを認識できるかと思います。

この時点でMSが認識されていなければ、
破損していると考えて、ほぼ間違いないでしょう。

認識されているようでしたら、通常フォーマットをします。
(クイックでは完全ではないので…)

フォーマット完了後、再度PSPからフォーマットしてみましょう。
フォーマットできれば、必要なフォルダ等が再構築されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kaintaiさん

2008/2/2518:34:30

メモステの金属の部分を柔らかい布できれいにしてみてください。
ダメなら、カードリーダ/ライターをつかってPC上でフォーマットしたらどうですか?
カードリーダ/ライターのドライブで右クリックからできます。
PC上でも認識できないのならあきらめましょう。