ここから本文です

ロードバイクの質問なんですが初心者なのでANCHORのRFA3EX(黒と黄色)を買おうとし...

アバター

ID非公開さん

2015/8/3000:19:41

ロードバイクの質問なんですが初心者なのでANCHORのRFA3EX(黒と黄色)を買おうとしてるのですが友達から通販だとメーカー希少価格より安くなると言われ探していると楽天で安く売っていたんですけ

どANCHORのホームページだとバーテープとサドルが黒色なのですが楽天や他の通販だと白なんですけどこれはメーカーが黒に変更したけど楽天はまだ白ということなんですか?自分でバーテープぐらい変えろよとか思うかもしれないけど巻けないし巻いても納得いかないので純正がいいです。やはり少し高くても取扱店で買わないと黒はないですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omachimonさん

2015/8/3009:28:13

バーテープも巻けないのに、通販なんかでロードを買って、組み立ては誰でもできても組み立てた後のディレイラーやブレーキやホイール振れ確認や各部のパーツの調整はできるんでしょうか?

通販は、組み立ては誰でもできますが、いざ乗るための調整もできない人が手を出してはいけません。組み立てた後、調整してもらうために自転車屋へ押して運んで行って、高い工賃払って調整してもらわなきゃなりませんよ? 命を乗せて公道を走るのですから調整できないならプロに頼むしかないでしょ?

通販は、そういう肝心要の一番重要で責任の発生する「調整」を、購入者にゆだねて知らんぷりできるから安いのですよ。

正規販売店から店舗で実車で買えば、調整まで完了して「さあどうぞ安心して命を乗せて公道で乗って下さい」とお墨付きに調整してくれたあとで渡してくれます。

初心者はお店で買いなさい。

自転車という「車両」で「公道」を走る自覚を持って、あなたの命や周囲の人の命をもっと重く考えてね。

あなたが加害者になる可能性もあるのですよ・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asawapinayさん

2015/8/3009:13:17

バーテープも自分で巻けない方がロードバイクを買うなら
取扱いの自転車屋さんで買う事を強くお奨め致します。

完成車を買ったとしても、自転車屋さんで組み立てますので
バーテープやシート位なら変更が効きます。

価格以上に必要な事やアドバイス、サイズ合わせ等の相談
にものってくれる事でしょう。
ステムの長さ調整・コラムの調整・シート高さの調整等
快適に乗る為には必要な事も多いですよ。

後々のメンテナンス(パンク修理方法やチェーンのメンテ等)
を考えても取扱店で買った方が良いでしょう。

road_dekinさん

2015/8/3001:21:30

楽天通販だって10%引きだろー!
アンカーなら自転車屋でもそれぐらいまける。
それより希少価格の自転車屋を探せwww

編集あり2015/8/3000:23:28

その前に通販をやめたほうがいいです。
ちゃんとしたショップで買えば整備点検しっかりやってくれますし購入したあとのサポートもあります。
初心者といえば細かい所までなんでも教えてくれます。
初心者だからこそ1台目はちゃんとした所で買うべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。