ここから本文です

赤ちゃん用のミルクを作る時の水について教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yukahiro07180909さん

2008/2/2511:31:03

赤ちゃん用のミルクを作る時の水について教えて下さい。

先ほど知恵袋で知ったのですが、赤ちゃん用のミルクを作る時にミネラルウォーターを使うのは良くないのですね・・・。
今生後6ヶ月の赤ちゃんがいるのですが今日の朝まで毎日ミネラルウォーターで飲ませていました・・・。


半年間もその水で飲ませていたのですが体に異常が出ることはないのでしょうか??

また、今日からはもう水道水にした方がいいのでしょうか??(買い置きがたくさんあるんですが・・・。)

閲覧数:
532
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emptycometさん

2008/2/2511:46:31

どちらにしても
一度沸騰したお湯の湯冷ましを使うのだし・・

こんな商品もあるようですね
http://www.kenko.com/product/item/itm_7751326072.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/2/2511:55:48

確かに、ミルクの栄養価などの点でミネラルウォーターはむかないみたいですが、だからと言ってミネラルウォーターで作ったミルクを飲んだことで健康に害が及ぶってことはないと思います。

赤ちゃんも人間ですから、それしきでやられるほどヤワじゃないですよ(^^)

ご心配ならミルクは水道水を沸騰させたもので作って、ミネラルウォーターはご夫婦で消費しては?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ns_1reireiさん

2008/2/2511:49:12

全然問題ないですよ★

うちも最初ミネラルウォーターで作ってました。
その後【高い】という理由から「湧き水」を汲むことにしましたが…

今思えば、別に普通に水道でよかったなと…

体に異常は出ないはずですよ。

買い置きは…自分たちで飲む。
米を炊くときに使う。

などして使っていけばよいかと…
別にそこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/2/2511:42:58

おこさんに健診等で問題がないのなら、大丈夫だと思いますよ。

水道水も煮沸してから使うんですから、今日から使っても問題ないと思います・・・。

ちなみに、買い置きはご飯を炊くときに使ったり、お茶などに使ったり、万が一の保存水にしたり様々使えますからねぇ・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

domodesu_365さん

2008/2/2511:37:58

水だったら何でもいいんじゃない?
って思うのはわたしだけかな?^^:

あまり気にしなくていいんじゃない?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する