ここから本文です

財団法人などで給与が県職員に準ずる場合って 退職金も県職員と同じくらい貰える...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hanafusa_rierieさん

2008/2/2520:09:06

財団法人などで給与が県職員に準ずる場合って
退職金も県職員と同じくらい貰えるんですか?

補足回答ありがとうございます。
確かにその財団法人によるとは思うんですが一般的にはどうなのか知りたいです。
どなたか詳しい方教えてください。

閲覧数:
2,136
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/2701:45:00

一番簡単に知る方法は、財団のレンジシート(号級が記載している給与の一覧表)や退職金規定を確認し、県職員と比較することでしょう。

国や地方公共団体が出資する財団の場合、その出資者(国・県・市町村)の財政状況、労組の有無、昨今の指定管理者制度の関係などなど含め、環境が大きく変わっているので一般的なお話は難しいと思われます。
個人的に知っている範囲で、県の財団は比較的待遇が良い所も多く、給与・退職金含めいい感じだとは思います。

ちなみに「・・準ずる」とは、全く同じと云う意味ではなく、『大体同じに扱う』ということです。

質問した人からのコメント

2008/2/28 21:51:18

成功 もう誰からも回答いただけないと思っていました。。
回答をもとに色々調べてみます。
詳しく教えていただきありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する