ここから本文です

解決済みのQ&A

動画変換 フリーソフト

neruoutさん

動画変換 フリーソフト

動画を変換したいのですが。
何かいいフリーソフトはありませんか?

aviをmp4,m4v,movに変換したいんです。

後、動画の大きさ(640×480など)を変更するにはどうすればいいんでしょう。
例、720×640を640×480に変換

よろしくおねがいします。

  • 質問日時:
    2008/2/25 20:34:25
  • 解決日時:
    2008/3/11 03:16:55
  • 閲覧数:
    26,802
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rx7enmsさん

>動画を変換したいのですが。
何かいいフリーソフトはありませんか?

フリーソフトでは携帯動画変換君を使っている人をよく見ますね
自分も古い機種のときはたまに使ってみたりしました
フリーの音声関連ソフトは普段はめったに使わないので
とりあえず一年に数回くらい使ってそのまま放置してしまいますが…

>後、動画の大きさ(640×480など)を変更するにはどうすればいいんでしょう。
>例、720×640を640×480に変換

この場合は仕上がりサイズに合わせてカットしたり縮小したり、好きにやってOKですよ
ちなみに
私は画像の編集はバリバリのフリーソフトしばりという矛盾っぷりを発揮できますよ笑
いつもなんでもかんでもGIMPを使って済ましてしまいますよオールマイティに使えていいのでは?
ラクなのをありがたく思って、多少重たいのは我慢しますよ

慣れないうち、最初はハッキリいってフォトショを使うのが一番簡単・作業全部スムーズでしたね、今思うと。なぜか。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

newbonetipobjectさん

フリーソフトもいいけど、やっぱり質がいいのは
フラッシュビデオ
http://movie-box.jp/flashvideo/index.html
です。
ゲストアカウントを使えば無料でも試せます。
https://movie-box.jp/flashvideo/guest.html

bump_elle2007さん

こんばんは!!

困った時はDVD FLICK ですよ!!

簡単に作業が進みます。

ソフトは無料ですし、大きさも変更出来ます。

有り得ない程簡単ですよ。

勿論、640×480にも変更出来ます。

720×640を640×480にも出来ます。

結構、携帯動画変換君を使ってるユーザーも多いですね。

自分はDVD FLICK が簡単だからお勧めしますけどね。

作業も早いですよ!!

お役にたてたましたか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/26 11:05:08
  • 回答日時:2008/2/25 20:35:34