ここから本文です

WindowsXPで画面を縦に回転させたい

質問者

eddie1127jpさん

2008/2/2615:19:32

WindowsXPで画面を縦に回転させたい

CTL+ALT+矢印キーで画面が回転できることを知りましたが、私のPCではできませんでした。グラフィックのプロパティにもローテーションのタブがありません。
PCは富士通FMV C630でチップセットはIntel 865G グラフィックアダプターはオンボードの82865とか言うものです。
モニターアームを購入し、モニター自体を回転させることができるようになり、ぜひとも縦でも使いたいので、よろしくお願いいたします。
ちなみに、ディスプレイドライバーは最新(といっても2005年)のものに更新しました。(WindowsXP SP2)

補足早速の回答ありがとうございます。いろいろ検索してみると、http://aopen.jp/tech/faq/mb/intelvga.html で、同じチップセットのローテーションタブがある設定画面を見つけました。本当に私のPCが対応していないのであれば、グラボの追加を考えています。レジストリいじるとか、ドライバーを更新とかで、何とかならないでしょうか?

閲覧数:
7,583
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/2615:22:46

グラフィックボードが対応していない場合には諦めましょう。

質問した人からのコメント

2008/2/27 01:03:35

抱きしめる 諦めきれずいろいろ試した結果、出来ました!インテルのサイトからビデオドライバーをDLして更新し、PIVOT(試用版)というソフトのインストール、アンインストールで標準の回転(ローテーション)機能が残りました。グラボを買おうかと考えていたので、お小遣いが減らずにすみました。してやったり!という感じです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/2/2615:36:37

グラフィックチップに画面を回転させて表示する能力がないのでどうにもなりません。

PCIスロットに増設できるグラフィックボードを入れたら可能かもしれませんが、スロットサイズの制約があるので厳しいですね。
PCIスロットにグラフィックボードを増設する方法についてはhttp://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/upgra.htm が参考になると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する