ここから本文です

自然な出会いをしたい。 こんにちは。20代前半社会人女です。 なかなか出会い...

lu_ups2qさん

2015/9/1502:56:03

自然な出会いをしたい。

こんにちは。20代前半社会人女です。
なかなか出会いが無く、悩んでいます。

社会人になってから職場恋愛を経験しましたが、上手くいかず終わりました。

Face

bookを連携する恋活アプリに登録したり、初めて街コンに行く予定をたてたりしました。
でもこのような場所で出会うのって不安です。
こういう場所で出会ったことがないので。

恋活アプリでは、ひとつ歳上の男性と会う約束をしています。その人とは毎日LINEでやり取りをしていますが、会うとなると実際不安。
疑り深い性格なので余計に。

かと言って自然な出会いなど全然ない。。紹介とかもなかなか無く。。干からびそうなくらい無いです。

出会う方法って恋活アプリか街コンしか思いつきませんでした。。でも気持ちは矛盾していて、ネットとかを通じてしか恋が出来なくなかるのは嫌です。。

これから会う男性にも申し訳ないですが100%の信頼はしてません、会ってもなかなか出来そうにもないです。

かと言って、やり取りをしていて悪い感じの人では無いです。
アプリのメッセージ機能がめんどくさいので、LINEを交換してやり取りしてますが、相手はLINEでやり取りを始めた以降はアプリにログイン何日間もしなかったりして、他にやり取りしてる人はあまりいない?様子でした。

自ら住んでる場所とか職場の場所とか言ってくれました。隠すのは意味無いからと言ってました。
あと相手の写真は5枚くらい見ましたが正直タイプです。

顔写真必須のアプリなので、相手にも私の写真は見られてます。

まあ、どうなるかはわからないですが、このような出会いに抵抗ありまくりなのですが(かと言って手をつけてしまってますが)やっぱり世間体的には微妙ですよね。。友達とかにも言いにくいし。

区切りとして、いまのところ、もうこのような場所で出会うのはこの男性だけにしようと思っています。

自然な出会いって何ですか。恋活アプリの出会い、街コンでの出会い、紹介や合コン。。
将来を共にできるパートナーが欲しくて欲しくてたまりませんが、出会う事に対する悩みが尽きません。

出会うって何なんでしょう。方法ってどうなんでしょう。いまの時代じゃ何でもアリなんですかね??

考え過ぎて道に迷ってます。

閲覧数:
6,968
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wmtwuxp8さん

2015/9/1519:20:22

男です(^^;)
40代独身です。先日、私もその手のアプリインストールして登録してみました。
使い方がよくわからんのと、写真撮影とかしてないので、この連休でやろうと思います。

で、まぁ、私は、同世代の女友達が欲しいわけですよ。別に、結婚考えてくれとか、彼女になってくれとかって話ではないです。

で、男の方もね、ぶっちゃけ、100%信用なんてしていませんよ。
業者なんかのサクラかもしれないし、美人局かもしれないし、すげぇー不安ですわ。

俺も7年ぐらい女性に縁がない生活で、家と会社の往復、週末、たまに同僚とか、知り合いと飲むぐらいもんでね、ほんと、人付き合いの薄い生活を送ってきたので、なおさら、大丈夫かなぁ?って思っています。

いいですか、ここ大事です。何もしなければ、7年経っても何もない!
そういうお仕事に就いている人は、これは真剣に考えるべき課題なんです。
経験者が言うんです。あー、経験したくなかったな、と思うわ。

変にかっこつけてもしゃーないんですよ。俺もね、なんか偶然の出会いとか、運命の出会いを期待して7年待ったが、無かった(--;)
まぁ、仕事も資格取得とかで結構、やることあったし、実務経験も積めてようやく人並みに稼げるようになったぜ、っていう時期で、恋愛以外で充実していた時期だったので、さほど危機感も無かったし、俺の周りはほんと独身で彼女なしが多いんだよね。

まぁ、そういう職場環境なんでね。ほんと、理系技術職なんてほんとそんなもん。
学生時代に付き合っていたこと、結婚していなかったら、ほとんどフリーだよ。

周りの連中は、もう慣れたわ、今更だよ、なんて言うけど、俺は嫌だぁーーーー、ってもう少しだけあがいてみようかと思う今日この頃です。

これ・・・、俺、仕事やめたら人間関係全滅しそう・・・(^^;)
ヤバいなぁ、たまには好みの女性と食事ぐらいはしたいよなぁ、ってだけなんです。

だから、恥ずかしがらずに行動されてみては、って思います。
あと、確かに男を簡単に信用するな、っていうのはある。
20代の頃は、ほんとHがしたい、ってだけでそういう風なことに手を出せる時期。
私らになると、それで何度か痛い目を合っているので、まぁ、むしろ、居心地がいい人なんて基準で探すんですけどね。

で、女性の方にお願いしたいのは、とりあえずあってから判断してください、って事です(^^;)
もう、プロフィールとかで条件付けて省くの止めて欲しいです、ってもんですね。

とりあえず、お会いしてから何度かお話したりしていく中で、考えていけば良いのではないでしょうか?
その時に、相手に完璧を求めたらあかんで。そんな奴男にはいません。

あ、そういう願いね、私は未だ使い方わかっていないし、本格始動していないのでよくわからんです。



私の経験上、学生時代と違い、ほんと、待ってたら縁なんかほとんどないですよ。私なんかも20代の頃は、そこそこモテていましたが、専門学校中退した後から、ほとんど出会い無くなって、当時の学校友達と、年数がたつにつれ縁が切れていき・・・。30代ではおっさん職場ばっか。

最近、顧客先の受付とか、店員さんと、あいさつ程度や簡単な業務連絡のお願い等で接することはありますが、それ以上はねぇ・・・。もう、こんなもんでも、喜びを感じている俺がいたり、正直、あーー、俺このレベルでも幸せを感じられるぐらい閾値が下がってんだな、って我ながらシミジミ。

技術系の仕事ってこういう時辛いんですよ。

だからと言って、周りが紹介してくれるか?無いです。
両親が見合い相手を探してくるか?無いです。
友達の紹介?いや、皆似た境遇で人の事どこじゃないです。

結局、自分で動くしかないんですよ。そういう意味で、現代ではもうネット活用も自然な出会いの一つではないでしょうか?

お互い良い人間関係が築ける人との出会いがあると良いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mina_t8888さん

2015/9/1617:40:56

どんな出会いの方法でもいいと思うよ。

ここからは持論なんだけど、将来を共にするとなれば同じ時間を多く過ごすことになるから共通の話題が必要なんだよね。
多くの家庭では子供が共通の話題になるんだろうけど、出会いの段階から自然な流れを期待するなら、同じ趣味から始まる出会いが話題にも困らないし、楽しい時間を共有し易いからおすすめ。
もし結果的に一人だったとしても趣味があれば楽しく過ごせるし。
遠回りのように見えて近道だと思う。

こう教えても億劫がって実行に移さない人が多いんだけど、そういう人ってパートナーが居ないのはその性格が原因だと気付いてないんだよね。
それなのにただただ出会いが無いと嘆くんだ、馬鹿げてるよね。

何か行動を起こそうとしている貴方にはまだまだ可能性がある。
頑張るのは自分が違和感を感じない方向性で良いと思うよ。
良い出会いがあるといいね。

2015/9/1503:04:14

こんばんは~(´・ω・`)

自然な出逢いねぇ……

駅前でコンタクトレンズを

(゚Д゚)ノ⌒・っとね、

本気で探してくれる人

いい人ですよ。

その際、胸元の開いた服を着て

屈んで自分も本気で探してるふりで

胸元を見ない人いたら、合格!

ま、ゲイの可能性が残るけど。

(*´ω`*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。