ここから本文です

三十路ってどういう意味ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xutksi426さん

2008/2/2718:21:21

三十路ってどういう意味ですか?

閲覧数:
27,784
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/2718:22:16

○三十路ってどういう意味ですか?

●30歳代のことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/2/2718:38:25

「三十雅」

正確には「みそぢ」

「ぢ」は「二十歳(はたち)」の「ち」と語源が同じらしいです。

意味は、「三十」・「三十歳」

「三十歳」は「三十路」とも書きます。

三十代と言う意味ではないみたいです。

tomopi1100さん

2008/2/2718:24:04

30歳から39歳までの30代を概ね三十路と言います

tarosa1023さん

2008/2/2718:22:19

30歳になる事でしょう(^_^;)