ここから本文です

解決済みのQ&A

干渉されるのがあまり好きではありません。いろんな事を根掘り羽織り 恋愛の事も ...

usako_usao_22さん

干渉されるのがあまり好きではありません。いろんな事を根掘り羽織り 恋愛の事も 他の人に聞かれるのもとても苦手です。
質問されると 答えてしまいますが 、いい断り方があったら教えてください。どううまく言えば人に根掘り羽織聞かれなくなるでしょうか?
最近はあらかじめ 干渉されるのが苦手と言ってますが 言っても聞いてない人もいます。

  • 質問日時:
    2008/2/28 03:03:53
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/2/29 02:33:29
  • 閲覧数:
    321
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

abura64dさん

あいまいに返事してはぐらかします。嫌がってるのモロバレな態度で。
たいていはこれで聞いてこなくなります。

質問した人からのお礼

  • 皆さんありがとうございましたm(_ _)m

    ためになりましたm(_ _)m
  • コメント日時:2008/2/29 02:33:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

k11c18さん

はっきり断ればいいと思いますよ。「ごめん、言いたくない」と一言言えば、あまりにも野次馬精神な人でない限り、根掘り葉掘り聞いてこないと思います。
ただ、あなたのことを本当に気にかけている人には、言い方を気をつけないと人間関係にもつれが現れてくる恐れがあります。
「ごめん、言いたくないから聞かないで」ではなく、「ごめん、そのことに触れてほしくないの。あんまり聞かないでほしいな」など。面白半分で聞いてくる人には、前者でいいと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/2/28 03:12:20