ここから本文です

薬剤師国家試験六年制合格者の皆様。 差し支えなければ模試成績の推移を教えて...

gokaku1513さん

2015/9/2519:47:21

薬剤師国家試験六年制合格者の皆様。

差し支えなければ模試成績の推移を教えて下さい。


先程
初めての模試をうけて来ました。
164/345でした。 薬ゼミの先生には170は
取れた方がいいといわれていたのでプチ凹みです。


模試の全国平均は
170くらいですか?

この成績を起爆剤に
奮闘して無事合格できるよう頑張ります


すみませんが
宜しくお願いします

閲覧数:
11,137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyffa_nyankoさん

2015/9/2619:16:16

今頃は185、年明けに210、国家試験前に235くらいで、最終的にそのくらいで受かりました。
卒業試験に2割落ちて、国家試験に3割落ちる普通の大学でしたが、この成績で上位をキープして問題なく受かりました。

今の時期160点以下だとそのまま惰性で勉強していたら卒業試験に落ちる、170点以下で国家試験がギリギリになるといったところだと思いますが、勉強すれば伸びる時期です。

しかも初めての模試とのことですし、気にしても成績が上がる訳でもありませんから、ひたすら勉強あるのみです。
まだまだ皆が取れているけど取りこぼしている問題があると思うので、そういうものをなくしていけばすぐに点数は上がります。

一番怖いのは足切りです。
基礎薬学、衛生など足切りが多い分野でならないよう、偏った勉強をしないよう注意が必要です。

質問した人からのコメント

2015/9/26 20:01:49

ありがとうございます 必死でやって合格するよう頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/9/2612:35:26

連投してるので見てみたら薬剤師の卵かw