ここから本文です

とにかく『シンプル』なベビー服ってないですかね!?(ちなみに女の子)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tomarin518さん

2008/2/2920:59:45

とにかく『シンプル』なベビー服ってないですかね!?(ちなみに女の子)

義兄夫婦の子(女の子)が1歳になるので、服をプレゼントしたいのですが、
いいのが見つかりません。

おしゃれっ子夫婦で、シンプルなのが好きみたいです。
ママはすっごく細い子(24)で、
いつも細い体にゆったりとした黒や白、ベージュ、グレーなどの服を着てます。

デザインこそ新しいけど、飾り(レースとか可愛いボタンとか)はない思いっきりシンプルなやつ。
でも顔がまゆげなくてもいけちゃうおしゃれ顔(YUKIちゃんとか、千秋ちゃんみたいな??)で、いつもおしゃれです。

私は今まで、ラルフや、ZARAなどプレゼントしてみましたが反応は「・・・・」で、着用しているところは
見たことないし、御礼すら言われません。もちろんお世辞でも「かわいい~」とは言われず。

半分やけくそで、義姉に「かわいい」と言わせたいのです!!(笑)

でも子供服でシンプルな服ってないんですよね‥
義姉の着ているようなシンプルな服、探してます。レースやフリルのない、色も落ち着いた色の子供服。(できれば80サイズ)
キムランタンはシンプルだけど、レースついてたり、チェックだったり。
コンビミニはけっこうカラフルな色使ってました。。。
無印もチェックなどつかっててNG。 ハンドメイド系はサイズが売り切れてばっかりだし、意外とデザイン凝ってて逆にだめ。

あ~どっかにいいのないかなあ。と探してます!
義姉とは別に仲悪くないです(笑 ただ、喜ばせてみたいというか(^^;
服のほかに、おままごとセットも贈るつもりです。
もし何か良いメーカーをご存知でしたら、教えてください!

姪っ子は普段はほとんどGAP。(だったらZARAもアリかな~とZARAを贈ったのですがだめでした)
西松屋や、コムサなど安いのも着てます。

補足みなさん回答ありがとうございます!
今、回答を参考にネットサーフィンをしております‥

「シンプル」と書くとわかりいですね、探してるのは「モノトーン」です!
cheyoung89さんのおっしゃるように、姪はさっぱり顔なのでGAP似合ってます。
GAPは知り合いがいて安く買えるので愛用しているという話です♪
コムサはモノトーンですが私は田舎住みで、コムサしか店がなく皆コムサ着てるので私は嫌いになりました
(泣

閲覧数:
6,037
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bu_bu_butanさん

2008/2/2922:00:49

ダメ元で

マザーウェイズ
http://item.rakuten.co.jp/motherways/c/0000000123/

モンキーパンツ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/monkey-pants/index.htm

などはいかがでしょうか。。。

質問した人からのコメント

2008/3/5 16:44:42

みなさん回答ありがとうございました!!
やっぱりモノトーンってなかなか難しいですね(^^;
でもみなさんのおかげで可愛い服をたくさん見つけました♪

プチバトーはわたしも好きで、わが子は男の子ですけど、着せてました♪
bu_bu_butanさんにご紹介いただいたのが、私は全く初めて知った
商品でお値段も安くてびっくりだったので選ばせていただきました!

みなさんありがとうございました(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/3/309:23:47

YUKIちゃんとか、千秋ちゃんみたいな??おしゃれなママでしたら、x-girl stagesなんてどうですかね?
代官山系のおしゃれなママサンの子供が良く着てる感じがします。 私は代官山系ではないですが、あそこの服は大好きで、子供に着せてるとデパートの子供服売り場の店員サンとかにもおしゃれですねって言われます。ネットでも買えますよ!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2008/3/101:26:27

プチバトーとボンポワンはどうでしょう。
オシャレ大好き友人が「シンプルでかわいいもの」が大好きで、その2つをとても気に入っています。
友人の娘ちゃんが今80を着ているので、サイズは確実にあります。

書き忘れがあったので追記します。
t.yamaiのベビー服もかわいいですよ。
ただ、ボンポワンもそうですが、この2つはけっこうお値段が・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cheyoung89さん

2008/2/2922:36:31

プチバトー(代官山にアンテナショップがあります)ならおしゃれママさん、知ってるんじゃないでしょうか。

こちらは大人用のTシャツも人気があって、私も愛用しています。
とにかく肌触りがいい!

子供用と、同系色でママのTシャツ(プレーンな丸首長袖Tシャツがおすすめ)もおそろいにして
あげたらなかなかオシャレだと思います。

それと、GAPは色が鮮やかな服も多くて、アジアのさっぱり顔の赤ちゃんは意外と鮮やかな色が
似合うようですよ。ひょっとしたらお姉さんはそういうのが好きなのかもしれません。(だとしたらラルフとかは
ちょっと地味かな・・と思うので)
globeのマークパンサーさんとかがやっているネットショップはそれ系が多いです。売り切れも多いですが、一度覗いてみては?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/2/2922:21:54

フーセンウサギ㈱の「CELEC(セレク)」はどうでしょうか?
80サイズが無かったらごめんなさい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/2/2921:32:41

お義姉さんはモノトーン系が好きなのかな。
コムサはシンプルだしモノトーン系ですよね。

「おっ♪カワイイ♪」と言わせてみたいなら実用向きではないのですがこんなのをプレゼントされたら
サプライズになりそうですよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/6706.html

ご参考までに^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する