ここから本文です

解決済みのQ&A

林真理子さんはなぜ子供のことを書かないのでしょうか?

banbooblackさん

林真理子さんはなぜ子供のことを書かないのでしょうか?

数年前に44才で出産されたはずですが、わたしの見る限り、夫を含めた身辺雑記のようなものは書かれているにもかかわらず、彼女にとって最も関心があるはずの自分のあかちゃんのことを一切書かれていないというのは、アグネス論争の後遺症なのでしょうか?それともどこかでは書かれているのでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/3/1 19:38:33
  • 解決日時:
    2008/3/5 21:18:26
  • 閲覧数:
    41,823
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

justafrogjumpさん

後遺症だと思います。自分で自分を縛ってしまったのだと思います。
週刊文春では夫のことは結構書いているのですから、ほんとうは子供のことも書きたくてたまらないはずです。
べつに書いても誰も文句は言わないと思うのですが、
いまだにアグネスのことをネチネチ書いている手前、
書けないのでしょう。
それにしても彼女の書く文春のエッセイってものすごくつまらなく、
時々読んでしまい損をした気分になります。

質問した人からのお礼

  • やはりそうですよね。
  • コメント日時:2008/3/5 21:18:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cosmosenigmaさん

論争に敗れたのでおとなしくされているのだと思います。
あのお姿でセレブ気取りで不気味です。

kuinsukurumiさん

たぶん書かれていないと思います。

彼女のポリシーなのだと思います。
自分に子供ができたとたん、教育論を書く・子供ネタを書く・・
というのは、彼女のスタイルでは無いと思います。

特にファンではありませんが、出産されても自分のスタンスを崩さない
(普通、自分の子供の事って、親バカで客観的になれないものなので)
という、自分に対しての美意識・・のような所は、尊敬してます。