ここから本文です

解決済みのQ&A

世界で一番頭のいい大学はどこですか?

overdrive_02070914さん

世界で一番頭のいい大学はどこですか?

  • 質問日時:
    2008/3/1 22:23:42
  • 解決日時:
    2008/3/3 10:31:20
  • 閲覧数:
    4,400
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

syairomama369さん

ハーバード大学です。

http://www.narinari.com/Nd/2007087799.html

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。
  • コメント日時:2008/3/3 10:31:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

d3a3i3s3u3k3iさん

大学は建造物およびその敷地もしくは組織だから、頭なんてないし、良い悪いもない。

fm63three1さん

世界第一位はハーバード大学ですね。
ちなみに東京大学は十位以下だと今日(3/1)テレビでやっていました。
日本の頭脳ある学生たちは海外の大学へ行って自分の能力を活かせる場所を探しているそうです。
日本の頭脳流出、と放送していました。

piyopiyopiyo_kunさん

第1位はハーバード大学。第2位以下はテキサス大学、ワシントン大学、スタンフォード大学、ジョン・ホプキンス大学、カリフォルニア大学バークレー校、カリフォルニア大学ロサンゼルス校、東京大学(8位)、ミシガン大学、マサチューセッツ工科大学の順だった。東京大学以外に10位以内にランクインした大学は全て米国の大学。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0409&f=national_0409_...

shokannon_rehさん

俺が通っている東京大学に決まってるジャン!!!!!!!!!!!