解決済みの質問
ハリーポッター・謎のプリンス(ネタバレ) セクタムセンプラという呪文について 今...
ハリーポッター・謎のプリンス(ネタバレ)
セクタムセンプラという呪文について
今、謎のプリンスを読んでいます。
そこに、セクタムセンプラという呪文が出てくるんですが、マルフォイはひどい切り傷を負いましたよね?
私の記憶に間違いがなければ、映画版ハリーポッターと秘密の部屋でこの魔法をマルフォイが使っていませんでしたか?(原作はどうなっていたか忘れました)
ハリーとの決闘のシーンです。
セクタムセンプラを使うと、ヘビが出てくるorハリーが吹っ飛んだような記憶があるんですが…
マルフォイは使っても、何も問題なさそうでしたし、別の呪文だったんでしょうか?
- 補足
- すみません。
言ったのは、ハリーかもしれません…
-
- 質問日時:
- 2008/3/4 04:59:55
- ケータイからの投稿
-
- 解決日時:
- 2008/3/5 22:24:14
-
- 回答数:
- 2
-
- 閲覧数:
- 9,615
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
セクタムセンプラと似た呪文、恐らく「リクタスセンプラ」の事ではないでしょうか?
ハリーが「秘密の部屋」の映画、及び原作で使った呪文です。
ちなみに、その力は
映画版:呪文をかけた相手を吹き飛ばす(空中で回転させる効果もあるようです)
原作:笑わせる(かけられた対象がくすぐられているかのように笑う、と言うものです)
と、映画版、原作で違います。
蛇が出て来るのは「サーペンソーティア」と言う呪文ですね。
ちなみに、この呪文を使用したのはマルフォイの方です。
- 違反報告
- 回答日時:2008/3/5 14:41:26
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
14人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)
どちらが言ったにせよ別の呪文だと思います。
映画だってローリング女史も脚本や設定に目を通すわけですし、
似たような呪文であっても全く同じ、ということはないと思います。
「秘密の部屋」を観たのは随分昔なのでうろ覚えですが。
原作では蛇のところは「サーペンソーティア蛇出でよ」でしたね。たしか。
あとは簡単な呪文の応酬をしてハリーもマルフォイも吹っ飛んでました。
映画では効果を出す為に吹っ飛んだりしてますが…
- 違反報告
- 編集日時:2008/3/4 21:24:22
- 回答日時:2008/3/4 11:24:12


質問した人からのコメント
ありがとうございました、大納得です(^^)