ここから本文です

解決済みのQ&A

ストリーミングダウンロードソフトについて。 http://www.esnips.com/ というサイ...

nfdgefさん

ストリーミングダウンロードソフトについて。
http://www.esnips.com/ というサイトにある音楽をダウンロードして保存したいのですが、いいフリーソフトはありませんか?

Net Transport と GetASFStream というソフトでやってみたのですが、ダメでした。ソフトでなくやり方に問題があるならばそれも教えてください。

  • 質問日時:
    2008/3/4 14:17:59
  • 解決日時:
    2008/3/19 03:08:28
  • 閲覧数:
    16,768
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

the_round_square_triangleさん

ソフトいりますか?

http://www.vid-dl.net/

こういうDL支援サイトを使う手もあります。

あとね、意外と盲点なんですが、ストリーミング音楽だろうが、なんだろうが、要するにパソコン(のスピーカやヘッドフォン)から音さえ出るソースであれば、なんでも録音できちゃうんですよ。

それはMIDI関連などで見つかるDAW(Digital Audio Workstation)のソフトを使うんです。
(例:Music Studio Producer<フリーソフト。製品ならCubaseなどDAWならなんでもOK)
これは本来ならマイクから録音したり、すでにあるwav/mpg3などをもとにミックスダウンする機能を使うものなんですが、入力先として「stereo mix」に設定しておけば、パソコンから聞こえてくる音ならなんでも(高音質で)録音してくれます。それをさらに wav, mpg3など好きなフォーマットで保存もできます。おまけに編集機能がありますから、ゲイン調整、長さの調整、クリッピング、エフェクトなどなんでもござれ。(速さを変えずに音程を上下に変更したり、音程変えずにスピードかえたりもできます。既成の曲を自分の声にあったキーに変更してカラオケにもできます)

実際、私はこの機能を使ってYoutubeを含めネットの音楽クリップをただパソコンで再生しては録音し、ピッチなどを調整してMIDIの打ち込みに使っています。

PS.さらにフリーソフトで「どんなネット画像(静止画・動画とも)」でも保存できるソフトもあります。でもこれは聞かれてないですね、、。一応、ご希望なら「窓の杜」で見つかりますので。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/3/4 15:27:48
  • 回答日時:2008/3/4 15:18:16

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

copenecvtさん

esnips
と検索してはいかがですか?

marinpottiさん

nfdgefさん、こんにちは、こちらのサイトでしたら、ストリーミングダウンロードソフトは必要としません

まず、http://www.esnips.com/ を開き、音楽を聞ける状態にします。

次に、音楽を聞けるようになれば、サイト上にWindows Media Playerが表示されます。

で、Windows Media Playerの紺色の部分で、右クリックし、左クリックでプロパティーを表示させます

プロパティーを表示させると、左から、 ファイル コンテンツ 再生リスト と項目が表示されますので、その中から

場所:の横にある、httpから始まる、アドレスを ブラウザにあるアドレスバーに貼り付け更新を行ないますと

ダウンロードは、始まります。

因みに、Net Transport と GetASFStream でダメだったと言うことは、恐らく入力したURLの問題ですので、次回からは、Windows Media PlayerのプロパティーにあるURLアドレス又は、パケットモンスター等のURLアドレス解析ツールでの解析結果を貼り付けると良いかも知れませんね

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/3/4 15:27:43
  • 回答日時:2008/3/4 15:19:46

「getasfstream、ストリーミングダウンロード」に関する質問