ここから本文です

言(ごんべん)に次+口で何と読みますか?読み方だけが分かりません 上位の者が...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

taka000111mamiさん

2008/3/518:33:30

言(ごんべん)に次+口で何と読みますか?読み方だけが分かりません

上位の者が下位の者に尋ね求めるという意味の語だそうす

補足だそうす。訂正→だそうです。

閲覧数:
11,445
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuritsubo_aeさん

2008/3/518:38:45

「諮」ですよね?
音読みでは「シ」、訓読みでは「はか(る)」です。

熟語には「諮問」等が存在します。

質問した人からのコメント

2008/3/5 18:58:10

ありがうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

sssu1968さん

2008/3/518:36:07

「シ」「はか-る」諮る「と-う」諮う