ここから本文です

解決済みのQ&A

解約後の3G携帯(815T)でカメラを使う方法を教えて下さい。

kiminbeerさん

解約後の3G携帯(815T)でカメラを使う方法を教えて下さい。

ソフトバンクの815Tを使ってましたが一度壊れ、買い直した後に勝手に直ったので、ビデオカメラとして使いたいです。
そのため、オークションで解約後のSIMカードを購入しました。

ところが「ネットワーク自動調整をしますか?」と毎回出て、それができないとカメラが使えないようなのです。
でも解約後のカードなので当然圏外、ネットワーク自動調整はできません。

カメラを使う方法はないでしょうか?

買い直した携帯には、契約中のSIMが入っていますが、それを毎回差し直す、という以外の方法でお願いします。

• 質問日時:
    2008/3/6 23:09:56
  • 解決日時:
    2008/3/21 03:42:53
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pon548さん

ソフトバンクの3G端末は契約中のUSIMカードが無ければ、タダの箱です。

あくまでも、カメラ、ワンセグ等の機能は契約中のサービスですから、契約していなければソフトバンクはサービスする必要は無いので、使えません。
ですから、改造しないと使えません。
ただし、改造は携帯電話なので勝手にいじると電波法違反になるので自己責任でお願いします。
合法的には出来ません。違法行為になるので、誰も教えてくれないと思います…

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

tomfuji2000さん

815の端末で回線契約をすれば、SIMカードを差し替えなくてもカメラが使えます。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する