ここから本文です

苦情覚悟で質問です。 私は現在16歳で妊娠してしまいました。 相手が誰か全く...

skyhi0807さん

2015/10/3117:45:23

苦情覚悟で質問です。

私は現在16歳で妊娠してしまいました。
相手が誰か全く検討つきません。
彼氏もいません。

親には話しました。
因みに妊娠5ヶ月です。

なのに親は産婦人科に

も連れていってくれません。
口は聞いてくれるけど、妊娠のことに関してはシカトされます。

やっぱり私が悪いからでしょうか??
自分でどうにかしろってことですか??

どないしたら親は助けてくれますか??
バイトもしてなくてお金がないので親には金銭的な面で助けて欲しいんです。

どうしたらいいか教えてください。

閲覧数:
724,482
回答数:
80
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/100:12:26

まじめに解答します。
保育について現在学んでいる大学生です。


まず、主様が現状でしなければならないことは
福祉事務所、というところに問い合わせることです。

福祉事務所は県に設置しているほか、
市町村の福祉部・福祉課として設置していることもあります。

主様がどの地域に
お住まいかはわからないので、
そこは自力で調べてください。

検索すればヒットすると思いますので…

福祉事務所では、経済的な理由などで
病院にかかれない母子のために、支援してくれる制度を教えてくれます。

病院も紹介してくれます。
場合によってはお金も援助してもらえます。

16歳は未成年ですが、
結婚できる歳でもあります。

経緯が経緯なのでお辛いでしょうが、
あまりもたもたしていられません。

気を強く持ってください。

現状から逃げていない面では、
主様はご両親より大人だと思いますよ。

ここで思い切って相談した主様の勇気を応援します。

どうかこの投稿が主様の役に立ちますように!

  • 質問者

    skyhi0807さん

    2015/11/0101:39:39

    御回答ありがとうございました。

    検索してみます!
    詳しくありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/79件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vice_mindさん

2015/11/102:22:09

親は無理と考えて良いです。
まず人間は全てなるべくして育ち、例外はゼロです。

誰の子か解らない、しかも大きくなるまで気付かない程となると、おそらく成長度としては小学生なるかならないか位の判断力です。
貴女が悪いのではなく貴女は考え方を教わる環境に無かったといえます。
親は子供の目線に立ち、物事の判断の有り方を教える役割があります。

貴女は致命的なまでに判断力が有りませんので、親もそのレベルで低いとみて間違いないと思います。

結論、産むしかないでしょうが、
貴方の判断力では育児は危険です。
必要なレベルの思いやりが有りません。

施設へ預けて下さい。

punipuni0826さん

2015/11/102:13:50

貴方のご両親は現実逃避しているのではないですか?

産婦人科には一度行かれたのですかね、5か月って解っているのですから。

産婦人科の医師は何と言っているのですか?

5ヶ月ってことはもう堕胎は無理ですよね。

今、貴方は高校生ですか?

高校生だったら、休学するとか退学するとか、産むにしても里子に出すか自分で育てるかなど、これからどうしていくか決めないといけない事は沢山あります。

16歳の貴方が一人で解決出来る問題ではないと思います。

まずは、ご両親に謝罪してこれからの協力をお願いするのが筋だと思います。

親だからやってもらって当然などと思ってはいけません。

ご両親も動揺、ショックを受けているのです。

とりあえず協力を求めてみて、もし駄目な場合は里親をサポートしてくれる団体がある筈です。
テレビで観ましたが、出産が近づいたら衣食住、病院などサポートしていました。
貴方の様に、若くして妊娠してしまい、自分ではどうしようもなくなった方でした。

しかし、それは最終手段としておいて、まずはご両親に自分の考え、気持ちを伝えこれからの事を一緒に考えてみて下さい。

起きてしまった事は仕方の無い事ですが、貴方はまだ若くこれから幸せになる権利があります。
その為には、もっと自分を大切にしなくてはいけません。

多分コンドームしてなかったのでは?
相手の検討がつかないと言う事は、不特定多数なのでは?

病気など感染したら大変ですよ、性病ならまだましです。
今の時代、普通にエイズの方は周りに多くおられ珍しくないのです。

これからは、もう少し後先のことを考えて行動して下さいね。

mokekexxさん

2015/11/102:02:52

釣りなら早く投稿を消してくださいね。
不愉快になる人が多いです。

本当のことならとりあえず貴方がバカです。
親が当たり前のことをしているだけです。
どこの男の子供かも分からないなど
ありえないですよね。
そんなの親は口も聞いてくれなくなりますよ。
よく考えて行動をとるべきです。

今回はとりあえず親御さんに
金銭面はなんとかして援助してもらって下さい。
しかしお返しは倍以上のものを
してあげてください。
私が親の立場になると正直
援助などしたくないほどです。

自分の行動にしっかり
責任を持ってください。

sayukizumuさん

2015/11/102:02:00

レイプされて妊娠してしまったそうですが、レイプは犯罪です。

レイプされた相手も検討がつかないのですか?
先生にチクったことが原因の報復レイプなら相手の検討はある程度つきますよね?

まずは警察に行きましょう。
複数犯なら、その場にいて見ていただけの人も全員の名前を言って、被害届を出してください。

その後、親に相談すればいいのでは?
警察に行ったとなると、親も見て見ぬふりはできないし、理由が理由でしょ?
親が無視をするのは、単に貴方が妊娠したからではなく、父親の検討もつかないことに立腹しているのだと思います。

まずは警察へ。
レイプは犯罪です。

頑張ってください。

2015/11/101:58:47

5ヶ月ということは、もう中期中絶ですので、三十万円以上かかります。
もちろん死産扱いになりますので、申請をすれば出産一時金もでるはずです。

堕ろすのでしたら、21週6日までが法的に
認められた中絶可能期間ですので、急いだ方がいいでしょう。

産むなら、産婦人科に通って、産む病院を探すべきです。
今は産科も予約が多くなかなか入れません。

>どうしたらいいか教えてください。

何にしても、お金が必要ですね。
親に土下座する、仕事を探す。
何でもいいので、お金を作る努力をしましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。