ここから本文です

解決済みの質問

ダイエットサプリって本当に効くんですか?

haruna7jp2000さん

ダイエットサプリって本当に効くんですか?

この間、テレビでダイエットサプリの宣伝をしてるのを見て思いました。
モニターで実験していて、女性の方で一週間4キロぐらい体重が減ってました。

「うわー、すごーい」と思って、突然興味を持ってしまいましたが、
インターネットの口コミのサイトなどを見ていたら、
「ダイエットサプリを飲んだだけで、体重が減ることは絶対にない」
「むしろ増加する」
などがありました。

一方、「本当に効くサプリありますよ~。友達が実際減ったんですよ。」
というのも見かけました。

一体どっちなのでしょうか???
効果があるものもあれば、ないものもあるということですか?

また、効果がないものあるもの(商品)がありましたら、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tawakorewareniarazuさん

宣伝の誇大広告にだまされることなかれ・・・究極、摂取カロリーだし・・・サプリは補助と思わないと・・・一文字間違えるとdiet→dieだし・・・・

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 4点(5点満点中)5人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

spodigjさん

私、出産後よりブクブク太りだし、身長158㎝・体重64kgにまでなってしまいました。

健康診断では、中性脂肪とコレステロール値が引っ掛かってしまい、再検査の赤紙をもらうほどでした。

このままではまずいと思い食事制限・有酸素運動・通販商品(ロデオボーイ・ボディブレード)といろいろやってみましたが、
本来運動が苦手のため、どれも長続きせずまったく効果が出ませんでした。

なんとか、楽をして痩せる方法はないかと、このサプリとベルトを試してみました。

http://utun.jp/C69
http://utun.jp/C6a

使用してまだ2か月ですが、何も努力せずに体重が54kgまで落ちました。
夢の45kgまであとちょっとです。
お互いがんばりましょう。

gouten_gogogoさん

ないですよ。
TVCMだもん、「効果ありません」とはいえないでしょ?
そしてTVでモニター参加する人たちは効果を出さなければ無意味なので当然食事制限や運動をしてます。
画面の端に必ず「個人の感想です」的な文章が載ってますよね。

飲むだけで食べたいだけ食べて痩せるサプリは存在しません。
もしあるなら肥満外来などで普通に処方されるはずだと思いませんか???

hamuhamumeさん

私は色々やってみましたがどれも効果なかったです。唯一効果があったのはレッドアライブです。血流がよくなるのか驚くほど体重が減ってきました。私は飲んで4日目で2キロ減りました。6日目で3キロ減りました。ウエストも4センチマイナスです。びっくりしました。お腹辺りもスッキリしてきてどれやってもだめだった人にはこれはオススメです。

minnmitoratwoさん

脂肪1kg/7,000kcal 7,000kcal×4㎏=28,000kcal・・・・・
基礎代謝と運動による消費カロリーを総動員しても1週間で消費しきれるカロリーじゃないです。
これを何錠・何袋のサプリを飲んで消費できるのか、それ程の効力のあるサプリかどうか疑問に思います。

weight3kgさん

サプリメント=健康食品・栄養補助食品に、効能・効果はありません。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

13時46分現在

2991
人が回答!!

1時間以内に5,026件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する