ここから本文です

モンハンクロスのHRの上げ方を教えてください! HRが解放されたのですが、効率の...

ronaldonhkさん

2015/12/312:12:24

モンハンクロスのHRの上げ方を教えてください!
HRが解放されたのですが、効率の良い上げ方を教えてください!

二つ名モンスターは1回クリアすると
クエストのレベルも1ずつ上がる仕組みで

すか?
自分がクエストを受けていなくても上がるのでしょうか?

閲覧数:
157,532
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ekg1hg_nhさん

2015/12/807:00:28

基本的に、獲得ハンターランクポイントというのはクエストの難易度(クエストカウンターで確認できる☆の数)が高いほど多くなっています。

その中でも古龍を討伐/撃退するクエストや、大連続狩猟クエスト(3体以上のモンスターを連続して倒すクエスト)などは獲得できるポイントが高く設定されているようです。
ただし、ご質問の通り「効率良く」上げるのであれば、クリアに時間のかかる大連続狩猟クエストはあまりHR上げに向いていないと言えます。

総括すると、食事の際にネコの換算術(クエストクリア時の獲得ハンターランクポイントが1.5倍に増える)を発動させられるようメニューを選び、古龍と戦うクエストを多人数で攻略するのが最も効率的だと思います。

ちなみに、二つ名クエスト(特殊許可クエスト)はハンター毎にクリア状況が設定されているため、他のハンターが受注したクエストに参加しクリアしても自分の受注できる特殊許可クエストのレベルが上がることはありません。
自分でチケットを消費し、クリアすることで次のレベルが解放されます。

そして、1をクリアすれば2が受注できるように、2をクリアすれば3が受注できるようになる仕組みになっており、ひたすら1だけをクリアしても3以降が解放されることはありません。レベルが上がればかなり難しくなりすが、頑張って順番にクリアしていきましょう。

質問した人からのコメント

2015/12/8 13:57:26

とても分かりやすい回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rikucoco1636さん

2015/12/719:43:42

適当にクエストやったらhr
1ぐらいはあがるとおもう
あと他の人がたててもじぶんがたててもどっちもいっしょ

ps360_3dさん

2015/12/312:50:36

ポイント意識してませんでしたが古龍とかが高そう
何にせよクソ弱いから楽に回せる

二つ名クエストはクリアするごとにレベルが上がります(最大10?)
レベルが上がっても任意のレベルのクエストが受けられます
(例えばレベル5まで上げていたら、1~5のクエストが選べます)
自分が貼らないとレベルは上がりません