ここから本文です

株式会社FRCさんの ET20Xという無線機のハンドカバーは、あるのですか?

kenboo0911さん

2015/12/2319:00:02

株式会社FRCさんの
ET20Xという無線機のハンドカバーは、あるのですか?

閲覧数:
156
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inokj0721さん

2015/12/2507:11:49

ないみたいです。
画像検索したところ全てハンドカバーしてない状態でした。

  • inokj0721さん

    2015/12/2604:50:18

    またまたインチキ回答があるので騙されないように。




    gogocbf125さん
    .

    編集あり2015/12/2320:46:57
    .

    数日前にも同じ質問を見ましたが、回答が付いてませんでしたね。

    しかし、無線機の「ハンドカバー」って、何を指す言葉なのでしょうか?。ハンドカバー=手袋ですが

    *************


    手袋をハンドカバーなどと言いません。
    辞書で調べれば一発です。
    手袋はGloveです。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/2513:54:24

ハンドカバー=手袋?

2015/12/2418:27:48

「ハンドカバー」って?

ET20Xについてもそのような用語は見かけませんでしたね。


無線用語中には、一定の周波数のことをバンドって言いますから、それを範囲に含めるということで、バンドをカバーするって言葉は使いますがそれじゃないですかね。

全然関係ないですが、違法無線局のことはアンカバー(アンダーカバー)って云いますけど、足を見せないの意らしいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/12/2415:15:51

私はアマチュア無線を始めて三十数年経ちます。
特定小電力も日本で出回り始めた初期のころから知っています。

でも無線の世界で「ハンドカバー」というものを見たことも聞いたこともありません。

ET20Xにおいては、少なくともメーカーの純正オプションでは「ハンドカバー」なるパーツは無いようです。
http://www.frc-net.co.jp/products/transceiver/et20.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

編集あり2015/12/2320:46:57

数日前にも同じ質問を見ましたが、回答が付いてませんでしたね。

しかし、無線機の「ハンドカバー」って、何を指す言葉なのでしょうか?。ハンドカバー=手袋ですが、無線機に「手」は普通ありません。ET20X は特小のハンディ機ですので、ボディ全体を手で持ちますが、無線機用のカバーはあくまで無線機をカバーするもので、持つ手をカバーするものでは無いですよね。どういうカバーのことを言っているのだろうか?、と思います。
まあ、いずれにしても、型名と「カバー」の文言でネットで検索してみてはどうでしょうか。ネット通販で売っている品物に専用のオプションが存在するのであれば、やはりネット通販に商品としてラインナップされていて、検索に引っかかると思います。無ければ市販はされていないので、自作が必要になるでしょう。