ここから本文です

シマノ 16ヴァンキッシュ凄くないですか!?

kt_mchiさん

2015/12/2317:33:09

シマノ 16ヴァンキッシュ凄くないですか!?

閲覧数:
32,019
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ospreywingさん

2015/12/2322:28:59

基本、ツインパMgなんで軽いのは当たり前
ステラの後出しですし、その技術を継承してますからステラ「並」に凄いのはある意味当たり前です。
ですから、最新技術をいち早く体験したいならステラですが、もう少し待てばツインパにその技術が投入され、熟成されてヴァンキッシュにとなります。
でも、ヴァンキッシュの最新型のすぐ後に新型ステラが投入されます。
最新技術に高いお金を出して「今」使うのか、ちょっと我慢して安く買って「古い技術」にお金を出すのかは、価値観の違いであり誰も口を挟むことはできないことかと思います。
ですので、質問者様が仰る「凄い」の意味は「ステラ並みに凄い!」というのなら当たり前。
「ステラの性能がこの値段で!?」というのも当たり前です。
ただ、その質感、性能、使い勝手の良さ(これは使用者側の意見)はもっと「凄い」ものとなってすぐ後に出てくる次期ステラが実装してくるのは目に見えてますけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akuma560さん

2015/12/2408:12:24

マイクロモジュールほか14ステラの各新技術の継承は想定内ですが、更なる軽量化を図ったというのは、シマノの意欲を感じます。

今回のヴァンキは、トラウトゲームやライトソルトゲーム用のリールとして正常進化しており、性能的には間違いないものとなったと思います。

ルックスですが、意外と現物は良いかもしれないという印象です。ボディが一昔前のダイワ「カルディア」の様に刀の切っ先をイメージしているような・・・

まー12ヴァンキのときも最初は「何て地味なリール」と酷評されてましたからね❗

2015/12/2400:14:45

めっちゃ欲しいです!てか買います!
デザインはデザインとして!
軽さとかやばいです!

miu6879さん

2015/12/2323:58:07

良いと思います。
使いたいとも思います。
購入しようと思います。

でもどうして格好良さがないのかなぁ…
上位機種は見た目が良くないと駄目でしょ。

シマノの性能は好きなのに何故ああなるかなぁ…
慣れると思うけど正直最初の印象は色合いがうるさくて安っぽい…

今のところはデザインだけが残念。
期待していただけにとても残念!

2015/12/2323:34:58

最近のシマノのリールは見た目がひどくて買う気が萎えます
シマノリールに関して、分かってる人は~、とか、中身は~、とかそういう言い方をする人が多いですが、買ってもらえなきゃ意味がないんですよね
16バンキッシュはサハラにしか見えません
旧型のツインパワーとかストラディックは見た目もかっこいいんですけどね・・・

2015/12/2323:28:37

トラウトなどをやる私としては4000番クラスのノーマルギアがラインアップされれば個人的にはもっと良いのにって思いました。デザインはそれ程酷くない感じがします。私としては現行ステラのビッカビカに煌いてる感じがかえって合わせる竿を選ぶような気がしてう~んって思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。