ここから本文です

新婚。本当に最悪のX'masイヴでした。 先日、妻の妊娠が分かり二人で大喜びしまし...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2422:02:12

新婚。本当に最悪のX'masイヴでした。
先日、妻の妊娠が分かり二人で大喜びしました。
今日、二回目の受診日だったので一緒に行こうと言ったのですが「家で待ってて」と言われ僕はついて

行きませんでした。
もしかしてX'masイヴなので一人で僕のプレゼントを買いに行ってくれるのかな~なんて思ってました。
妻が帰宅して一発目に言われた言葉「やっぱり流産してた」でした。
一昨日からお腹の痛みと少量の出血に違和感があった。との事でした。
何で言ってくれなかったのか。何でその報告が今日なのか。一生心に残ってしまう結果になってしまい。
X'masイヴ が流産の報告。
内緒にされてたお腹の異変。。僕の気持ちはなにも考えてくれなかったんでしょうか。新婚なのにすごく不安です。
この妻の気持ちが理解できるかたいらっしゃいますか? 僕には1つも理解できません。 最悪のイヴになってしまいました。

補足この度は、多くの皆さんがこの質問への回答に時間を割いていただき本当にありがとうございました。今まで二人にとってイヴは特別な過ごし方をして来たので、新婚初めて迎えるイヴがこの結果になってしまって幼すぎる自分が現れたのだと承知いたしました。妊娠のことは、全くの無知ですが出産まで大変だとは耳にしてました。その度に(妊娠中の危機)僕に気を使って隠されたりするのが不安だなと思いました。気を使われることも結構辛いと言うことも分かってほしいです。

閲覧数:
767,345
回答数:
1,148

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tebong0425さん

2015/12/2815:48:10

お前みたいなが結構できるのか

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/1,147件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mirukukomatiさん

2015/12/2816:38:24

奥様は初めての妊娠ですよね、でしたら奥様自身も何が普通で何が危ないかなんて疑問だらけだし不安だらけだったでしょう。
あれ?っと思い病院に行って流産だったっという流れだと思います。
お互いわからないことだらけで奥様もいっぱいいっぱいだったのだと思いますよ。
事が起こってしまったのがたまたまクリスマスだったのです。
流産してしまった後クリスマスだからっと隠されるよりいいとおもいます。

奥様も旦那様に気を使ってっというのもあると思いますが、ご自身がいっぱいいっぱいだったのかもしれません。初期の妊娠は母体でもなかなか胎児の危機がわかりません。理解できない旦那さんの気持ちもわかりますがダメージが一番大きいのは奥様ですので思いやりをわすれないであげてください。

mrmaruuuさん

2015/12/2816:01:31

私は結婚2年目で現在妊活中です。きっと奥様の立場だったら同じことをしていたと思います。不安で仕方ない中、あなたのためを思ってしたことですよ。きっと今とても辛いと思います。それなのにあなたは何でこんなことを?これを書いてる時間があるなら少しでも奥様の心のケアをしてあげたら?
正直この質問を見て頭おかしいんじゃないかと思いました。
あなたのような人に親になる資格ないんじゃないかと思う。奥様の気持ち考えてあげてください。
あなたのような人と結婚して添い遂げる奥様が可哀想。。。
幼稚とかそんなレベルじゃないですよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/12/2815:56:42

そんなにクリスマスが大切な事なんでしょうか?


妻の気持ちが理解出来る方いらっしゃいますか?って、どぉゆう意味でしょうか?妻の気持ちも分からないあなたの事が1番わかりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

torshi2442さん

2015/12/2815:56:13

奥さんが本当に大切なら日頃の態度などで、何かしらの変化がある事に気付くと思うのですが…
それに気付けなかったという事は主さんはそれだけのご主人だったという事ですよ。
何でもかんでも人のせいにするのはやめましょうよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/12/2815:41:10

なんで奥さんのことよりイベントのこと大事にしているのですか?

しっかり支えてあげてくださいね(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。