ここから本文です

慰安婦問題に日本軍の関与を認めてしまった 安倍総理はバカなんじゃないでしょう...

mymero777さん

2015/12/2920:19:38

慰安婦問題に日本軍の関与を認めてしまった
安倍総理はバカなんじゃないでしょうか?

しかも、多額の賠償まで承諾してしまったの
ですから、台湾も中国もインドネシアも黙って
居る訳が有りません。
最後には、ものすごい人数の日本人慰安婦まで
一人当たり数千万年を要求して収集がつかない
泥沼に陥る可能性が高いでしょう。
外務省の役人も総理も、どうしてここまで無能で
バカなんですか?
何回騙されても、毎回同じ手口に騙されるのは
日本の教育が悪いのですかね・・・。
これ、政府が吹き飛ぶくらいのダメージになる
可能性が有りませんか?
10億円もの賠償金は、内閣官房費から出すべきですね。

閲覧数:
4,207
回答数:
92

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/12/2920:25:55

正直言って高額とは言えないでしょう。当然だと思います。

とにかく、一旦は支援が決まりました。

反対派はこれを蒸し返すのですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/91件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/521:55:21

馬鹿です!
先人を馬鹿にしています。
10億円は岸信介が築いた資産で払ってもらいましょう。
足りなかったら、外務省が払えばいい。
こんな屈辱はない!、絶対安倍は許さない!

2016/1/521:52:03

合意は日本が責任を認める形でしました。安倍首相は自分が責任を持つということで強行したのですから、今回の合意は「安倍合意」と言っていいものです。

合意はすぐに反故にできます。それに対して日本側は合意違反を抗議することはできても、もはや慰安婦を事実ではなかったとは言うことはできません。なぜならば日本が認めたのは事実関係ですから。安倍首相はそういう決断をしました。

安倍首相の今回の決断によって国際社会では慰安婦が事実として定着しましたね。早速英紙は日本が慰安婦という性奴隷を認めたといっていますしね。早速台湾、中国が請求してきていますし、インドネシアやオランダなども請求してくるでしょう。今後は日本がなにを言っても無駄でしょう。少なくとも安倍政権であるうちは。

結局安倍首相は参院選のために保守派を切り捨てたのでしょう。あるいは保守派はどうせ自民党に投票するしかないとタカをくくっているのでしょうね。

puusan2211さん

2016/1/520:17:28

「数千万年」、なにを要求するのか私にはわからないです。

buceta1003さん

2016/1/519:26:08

安倍首相が、慰安婦問題で日本軍の関与を認めたのはアメリカからの圧力と、
首相自身の実績の為もあり、軍の関与を認めても日本にメリットがあると
判断したからでしょう。
第一にアメリカからの圧力には重いものがあり、最優先で解決しなければならない
第二に安倍首相には、慰安婦問題を解決したとの評価が下される。
そして、多少の金額を払っても韓国が二度と慰安婦問題を口にできないように、
アメリカを巻き込んで韓国にとどめを刺した。
やり方とすると満点に近いと思います。
ただ、ご指摘の通り関係国が同じようなことを言い出していますが、
おそらくですが、その辺のことは読んでいると思いますよ。

2016/1/405:33:15

こういう問題は、正直苦手ですが、安倍さんは愚かな事をしたと思います。
でも他に感じるのは、慰安婦の人たちが、どんな酷い苦痛を味わったとしても
日韓の関係を悪くしている材料となっているのが悲しく思えます。
韓国は、拉致問題を逆手にとって日本に害をなす、北朝鮮と同じに感じます。

日本を神の国と発言した馬鹿な人もいたようですけど、それなら日本が、
アジアのリーダー国と胸を張れるような母国になって欲しいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。