ここから本文です

義母、義妹(独身)に子供を取られそうで不安です… 娘を自分達に預けて新婚旅行に行...

アバター

ID非公開さん

2015/12/3001:21:36

義母、義妹(独身)に子供を取られそうで不安です…
娘を自分達に預けて新婚旅行に行けと言って来ます。
上手く断る方法をアドバイスしてください。

私には現在7ヶ月になる娘が居ます。
主人

の家では初孫ということもあって、娘に対する執着がすごいです。
可愛がってくれるのは、とてもありがたいのですが、主人の実家に行くと義母、義妹が常に娘を抱っこ、スマホで撮影会をして離してくれません。
私の所に娘が来るのは授乳の時だけです…
授乳中でも、『もうお腹いっぱいなんじゃない?』と言って連れて行かれてしまいます。
娘が眠くてぐずっても、わざと揺すって起こしたりもします。
正直、主人の実家に行くのが憂鬱です。

結婚式の直後に妊娠がわかった為、新婚旅行をキャンセルしました。
最近、義母、義妹は娘を自分達に預けて新婚旅行に行って来いとしつこく言ってきます。
2人は良かれと思って言ってくれているのだと思いますが、正直 私は嫌で仕方ありません。
子供を預けて旅行なんてとんでもないです。新婚旅行は娘が大きくなってから国内旅行に行こうと思うと伝えているのですが、2人は当初の予定通りハワイに1週間行って来て!私達が娘ちゃんを預かるから!と言って来ます。
会う度にしつこく言われるのが苦痛です。
元旦に主人の実家に呼ばれているので、また新婚旅行に行けと言われそうです。
義母、義妹は元々はとても良い人です。
ただ、娘のことになると少し…
関係を崩さないように上手く断る方法をアドバイスしてください。

駄文で申し訳ないです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/3002:44:42

新婚旅行についてご主人はなんとおっしゃってるんですか??
断るのはご主人に間に立ってもらいましょう!

3人で他に行きたいところが出来たとか、旅行の事は自分達で決めるからほっといてとかハッキリ言ってもらったほうがいいと思います。

それにお子さんが授乳してるのを勝手に中断させたり、眠いのを無理やり起こすのがかわいそうですよ。
お母さんなのだから守ってあげて下さいT^T

私ならそれを機に主人にうまく相談して訪問する回数をぐっと減らします。

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/30 05:38:40

そうですね、もっときちんと主人と話し合います…頑張ってみます。
私がしっかり娘を守らなくてはいけませんね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。