ここから本文です

LINEで告白。既読無視…

anotdoさん

2015/12/3003:36:35

LINEで告白。既読無視…

一昨日の夜、約9年間好きな先輩に初めて告白をしました。そしたら既読無視…未だに返事は来ません。

これって振られたも同然ですよね?

9年間もずっと同じ人を好きなのに一度も告白したことがなく、でもこの人以外考えられなくて、いつまで経ってもこのままじゃいけないと思い、新年を迎える前に勇気を出して告白をしました。(無論、振られる前提です)

一週間くらいにその先輩とLINEをしてたときの内容をザックリ書きます。
私「私の恋愛相談聞いて下さい」
先「あんまりいいことは言えないかもだけどいいよ」
私「何年間も好きな人に告白ってした方がいいですか?」
先「(告白)しろしろ〜!てか何年も何やってたんだよ?笑」
というLINEをしたんです。

そして一昨日、告白をしたときは
私「今お時間大丈夫ですか?
先「うん。どした?」
私「率直に言います!先輩のことが好きです!」
で、それから返事が来ません。
振られる覚悟しかなかったのですが、やはり告白して既読無視は辛い…せめて一言欲しいです。
しかも先輩は私が何年間も好きだってこの前のLINEで知ったっはずなのに…

先輩は普段からLINEの返事がすぐ来なくなります。だけど優しいんです。
昔からメールなどはしたことありましたが昔のメールの仕方と今のLINEの仕方じゃ大違い。LINEから先輩の優しさが滲み出てる(気がする)んです。

仮にもし返事が来て断られたとしてもそんなすぐに諦めることなんて出来っこないですが、その場合は勝手に好きでいてもいいでしょうか?

返事は催促したくないです…だけどやっぱり先輩の口から一言気持ちを聞きたい。

何年間も好きってキモいとか思われたんですかね涙

補足ちなみに付き合ってくださいと言わなかった理由は、付き合う以前にまずは先輩に私の気持ちを知ってもらいたかったからです。

閲覧数:
23,875
回答数:
65

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big_oil_boolさん

2016/1/623:11:22

そうですね。同意見で「LINEで告白」という非常識さに呆れます。

>勇気を出して告白をしました

勇気があれば直接言いましょう。

これでは、感じ悪い回答になってしまうので、少しアドバイスをしましょう。このような質問に対する回答は大変厳しい内容になってしまうことをご理解ください。
まず、もう過ぎてしまったことを悔いても仕方がありません。前向きに考えましょう。返事の催促をするのではなく、直接会って話すことをお勧めします。今すぐに、連絡を(LINE以外で)取ってください。

また、あなたはウジウジしすぎな気がします。行動力が足りません。

また、私はLINEが嫌いです。LINE利用者には「既読無視するな」って相手の気持ちを考えない馬鹿が多いです。自分の利益しか考えることが出来ないからお互いに嫌な思いをするのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/64件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mami19931030さん

2016/1/613:59:26

ちゃんと口にして伝えないと
伝わらないと思います

だから、LINEで言うより
電話してみたらどうですかね?

2016/1/613:09:42

振られたと取るのはまだ尚早かと。

ただ、普段からすぐ返事ストップするあたりは、これまでの先輩からのあなたへの感情は、まあいい子、気楽な後輩って所かも知れません。
でも告白したのなら、もう少し待ってみてもいいかもしれません。

ただいつまで待つかは今からちゃんと決めておいて、それまで返事無かった場合は自分のすること考えておいた方が良いかもしれません。

2016/1/612:43:40

おばさんです。
なぜ、LINEで告る!!突っ込みどころはそこです。

既読スルーされる可能性あるでしょ!
既読スルーが嫌なら、会って告ること。それが、相手の表情やその場の空気でわかるでしょ。
せめて電話。場の空気だけはわかるでしょ。そのまんま、切るわけにはいかないしね。

会う>電話>LINE>メール かな。。

まぁ、既読になってるなら伝わったっーことだけはわかるから。

で、どうするの?
付き合ってください!言わないの??

czpgmedujtmさん

2016/1/611:26:28

直接言葉で告白してほしかったっていう気持ちはあったかもしれません
女性でも男性からはLINEじゃなくて直接言ってきてほしいですよね??

この際直接先輩に会って気持ちを再度伝えてみては??

>何年間も好きってキモいとか思われたんですかね涙

いや、悪い気はしないでしょう
ていうかうれしいと思いますよ

w3m7z5f6さん

2016/1/600:25:16

「これって振られたも同然ですよね?」
→ 未だ何とも言えない気がします。その先輩は、予想外のことでビックリしているのは間違いないでしょう。彼自身、今後あなたとお付き合いした場合のことを考えているのでは?もしくは、彼はあなたを振ることを既に決めているが、 あなたに少しでも傷つけない様に、今後も良い先輩後輩の関係でいられるように、あなたへの「振り方」を考えているのではないでしょうか。

「その場合は勝手に好きでいてもいいでしょうか?」
→ それは、その先輩に振られた時に言うべきでは?「長い間好きだったので直ぐに気持ちの切り替えはできないと思います」みたいな感じで。仰っている通り、すぐに諦めることなんてできません。本気で好きなんやから当然です。そ
れは彼も分かってくれるでしょう。

また、勝手に好きでいられることに不愉快を感じる人は少ないと思います。あなたを振った後でも、自分(彼)のことを好きでいてくれると、いずれ彼もあなたのことを気にしだすのでは?いわゆる「下(シモ)から作戦」ですね。
(余談:告白するのに一番自分が傷つかない方法は、自分の気持ちだけ伝えた後に、「勝手に好きでいても良いですか?」と言い、相手を少しずつ自分に興味持たせていく方法だと聞きました笑。)

「返事は催促したくないです…だけどやっぱり先輩の口から一言気持ちを聞きたい。」
→ するべきではありません。ラインで告白した以上は、彼の考えが纏まるまで、彼を信じて待ちましょう。催促するように、後に直接口で告白するなんて論外。自分の気持ちだけ(早く告白に対する答えをくれ!)で、相手のことを考え
るべき。無いとは思いますが、彼から返事が無かったら、それまで。自分で勝手に期限を決めたら?

「何年間も好きってキモいとか思われたんですかね涙」
→ 無いとは思いますが、根拠が無いから何とも言えないですね。もし思われていたら、それまでの男だったのでしょう。私は男ですが、女性からするとやはり告白は男側からしてもらいたいものでは?勇気が出ずに告白できなかったことに対する優しさを、その彼が持っているかどうーかでしょうか。

「付き合う以前にまずは先輩に私の気持ちを知ってもらいたかったからです」
→ なぜ?気持ちを知ってもらって、その後あなたはどうしたいの?彼からすると、
あなた「好きなんです!」
彼 「で?」
となっても不思議ではないような・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。