ここから本文です

MHP2のフエールピッケルについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bobbi_rubinsteinさん

2008/3/1910:11:13

MHP2のフエールピッケルについて

MHP2のフエールピッケルが手に入りません。

一番高い確率で入手するためにはどうしたらいいですか?

ご存じの方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
41,146
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmfgq493さん

2008/3/2000:07:04

訓練所のグラビモス討伐訓練がいいと思います

めちゃ簡単ですし。。。

やり方↓

武器は片手剣を選んでください

まずは、闘技場にはいります。

そしたらグラビモスがいるので切ってください

切っているときに剣から睡眠ガスがでるので、見逃さないでください。6発くらいガスがでたら手持ちの落とし穴を設置してはめてください
かかったらまたきり続けてください。

そしたら眠ると思うので起こさないように気をつけながら眠らせてください

眠らせたら手持ちの大たる爆弾Gを設置。

そしてこたるで起爆です。このときにこたるの爆風をグラビに当てないようにしてください

おおたるG の爆風をあててください

そしたら起きるので、今度は切りまくってまた眠らせてください

そしたらまだ手持ちに爆弾があるとおもうので同じように起爆。

これで死にます。

慣れてくると2分台でいけます。。

報酬でフエールピッケルが出ます。

2個とか余裕ででます

頑張ってください

質問した人からのコメント

2008/3/24 16:39:02

降参 皆さん、ご回答ありがとうございました。
頑張って訓練所でグラビモス狩ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_ray8812さん

編集あり2008/3/1912:11:55

トレジャーと訓練所でもらえますが自分は訓練所で稼ぎました。

【訓練所】
『ディアブロス討伐訓練』(訓練★4)の基本報酬で1個 (20%)
『グラビモス討伐訓練』(訓練★5)の基本報酬で1個 (20%)
『キリン討伐訓練』(訓練★5)の基本報酬で1個 (20%)
『リオレウス討伐訓練』(訓練★4)の基本報酬で1個 (20%)
『ラージャン討伐訓練』(訓練★5)の基本報酬で1個 (20%)

【トレジャー】
『雪山でトレジャー!』(トレ★1)の追加報酬(25000ポイント)で1個 (95%)
『雪山でトレジャー!』(トレ★1)の追加報酬(25000ポイント)で2個 (5%)
『雪山でトレジャー!』(トレ★1)の追加報酬(15000ポイント)で1個 (25%)
『密林でトレジャー!』(トレ★2)の追加報酬(30000ポイント)で1個 (95%)
『密林でトレジャー!』(トレ★2)の追加報酬(30000ポイント)で2個 (5%)
『密林でトレジャー!』(トレ★2)の追加報酬(20000ポイント)で1個 (25%)
『砂漠でトレジャー!』(トレ★2)の追加報酬(30000ポイント)で1個 (95%)
『砂漠でトレジャー!』(トレ★2)の追加報酬(30000ポイント)で2個 (5%)
『砂漠でトレジャー!』(トレ★2)の追加報酬(20000ポイント)で1個 (25%)
『沼地でトレジャー!』(トレ★3)の追加報酬(35000ポイント)で2個 (95%)
『沼地でトレジャー!』(トレ★3)の追加報酬(35000ポイント)で1個 (5%)
『沼地でトレジャー!』(トレ★3)の追加報酬(25000ポイント)で1個 (25%)
『森丘でトレジャー!』(トレ★3)の追加報酬(35000ポイント)で2個 (95%)
『森丘でトレジャー!』(トレ★3)の追加報酬(35000ポイント)で1個 (5%)
『森丘でトレジャー!』(トレ★3)の追加報酬(25000ポイント)で1個 (25%)
『火山でトレジャー!』(トレ★4)の追加報酬(40000ポイント)で2個 (100%)
『火山でトレジャー!』(トレ★4)の追加報酬(30000ポイント)で1個 (25%)

【その他】
『雨夜のエッグシーフ!』(イベ★4)の基本報酬で1個 (10%)
チャチャブー(下位[村、集★3~5])の落し物 (2%)
キングチャチャブー(下位[村、集★3~5])の落し物 (4%)
チャチャブー(上位[集★6~])の落し物 (4%)


トレジャーでもかまいませんが時間がかかる上に確率が低いです。
高確率でもらうには相当頑張ってポイント集めなければいけないです。
私は訓練所のグラビモスを片手剣で狩りまくりました。
運が良ければ1回で2個出たりします。
1匹5分前後だしトレジャー1回行く間(20分以内)に4回もいけますよ。
上に書いた確率を参考にしてください。

kennsuke0506さん

2008/3/1911:17:51

トレジャーがいちばんです。でも報酬で1・2個くらいしかもらえません。
訓練所は低確率です。

「追記」
トレジャーではどのフィールドでも15000p以上が条件

yama_02017さん

2008/3/1910:48:23

訓練所やトレジャーなどで手に入ります