ここから本文です

高1女子です。

writer_6993さん

2016/1/500:15:17

高1女子です。

一つ年上の野球部の先輩が好きです。
LINEでやり取りの毎日ができて幸せなのですが、私から話題が無いと、スタンプ又は、顔文字だけを送ってしまいます。
最初の頃はそれで既読無視でした。
私はそれに関して気にはしませんでしたが
最近になって、
私が繰り返しスタンプだけを送ってしまった時、必ず相手から、「ラーメンなう」、
「靴買ってた」、「今お前ん家の近く走ったかも知んない、戻ってやって会いに行ってやってもいいけど?笑笑」なんて言ってくれます。
そして、私が先輩に、バーカと言われ、はい、馬鹿ですと答えたら。「堂々だな。」「嫌いじゃねーぞ(笑)」と言われ、「私はいつも堂々です!」と答えたら、「可愛いなおい笑笑」と言ってくれました。
そしてその先輩は、野球部なので一日中部活で忙しいです。未読無視な時もしょっちゅうあります。
駆け引きされてるかなにかですか?
それとも返すのがめんどくさいだけでしょうか。だったら既読無視でいいと思うのですが。
わざわざ未読無視して、返信は自分から話題降ってくれるのがよく分かりません。
そして野球部は全員変態だと聞きます。
何故ですか?

閲覧数:
4,952
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1017:15:39

得意分野である変態の部分についてお答えしにあがりました。
尚、先んじてお断り申し上げますが、私は変態ではありません。私が変態であるということでは断じてありませんので、誤解のないようにお願いします。

野球ではありませんが一時期、厳しい管理体制の中にいたことがあります。
禁欲的な生活というものですね。普通の青春が周りにはいっぱい。異性を意識しはじめたころから、皆思い思いの髪型をしたりして、格好をつけている中で、強制された髪型でいつづける事にはじまり。設定された目標を達成すればすぐにずらされるゴールにまた挑む。そのために設定されたスケジュールに異を唱えれば、折檻が待っていました。
この繰り返しにだんだんと心がすり減っていったのは言うまでもなく、特に印象的だったのは、その折檻の際になぜだか嬉しそうな顔をしてしまうようになった者のことです。言うまでもなく彼は先輩が引退するとき自ら率先して部長を引き受け、以後部員の為という大義名分を得て、彼の真なる願望を叶えに叶えていたように見えたものです。

そんな生活をしていても、もちろん監視の目が届かないところがあります。
それが、寝る前までの床の上でした。異変の兆候は、様子がおかしくなった友人に見られました。両足でふんばって高々と腰を掲げ、肩と後頭部で支えておもいきりブリッジをします。布団の、その中で。
最初は一体何をしているのかさっぱりでしたが、後に皆悟ったのです。ああ、あんなに目立つことをしていれば、ナニをしているとはまさか思うまいと本人は思っているのであろうな、と。
やがて、厳戒態勢の中出入りのたびに所持品検査があるその監視の目を逃れて、アッハァンウッフゥンなビデオテープを見事密輸入することに成功したものがあらわれました。すぐにそれは変態スペクタクル超巨編へと至ります。まさに預言者にむらがる信徒の如く。そして受難の時代を迎えました。ビデオデッキの供給を断たれた入信者達は、一人、また一人と心を折っていったのです。

しかし、試練の果てに、開眼するものが出る事もあるのでしょう。
一人遊びとよくあれを申しますが、あの当時の彼らは一人ではなく、真っ向から支配に抗いこそしなかったものの、戦友とともにこそこそと変態道を突き進んでいました。ついに悟りを開いた者が夜毎よびかけて始まる。妄想エロ話大会。まさしく自家発電。
やがて、少しおかしくなってしまった彼らに気づいたコーチは、同性でありました。あまりに痛ましいその様子に胸を痛め。より上に、当時まだ導入例が少なかったインターネット接続のPCを寮に置くことを、あくまでも敵情視察の電子化というお題目で奏上。これが認められ、以後、寮にはパソコンに詳しくなかったコーチが必死こいて勉強して検索履歴がブラウザを閉じるごとに自動的に消される仕様とされた、パソコンが一台配備されました。

これはあくまで一例に過ぎませんが、追い詰められた人間が性欲を開放することに生きる喜びを見出すメカニズムが、この中にあるのかもしれませんので、黒歴史を紐解きました。何かのご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/821:28:54

高校球児は変態だと決めつけないでください!笑
一番夢に向かって一途でキラキラ輝いていて青春を謳歌していると思います。
その先輩も野球部の方々も変態の集まり、とあなたの学校で言われてても根は優しいのだと思います。
私の兄も野球部でしたが学校のある日も朝早く家を出て、夜遅くに帰ってきてベッドに直行。
休日もオフなんて年に数回(それかテスト期間)またまた朝早くでて練習試合だなんだと忙しそうでした。

なので質問者様の想い人の先輩も忙しくて疲れていてケータイを見る気力もないのではないのでしょうか。
未読無視というかそもそもLINEを開いていない、或いは気づいていないのでは?
と私は思います(^^)
とにかく高校生にでもなったらこいつからかってやろうなどと程度の低いことはあまりしなくなると思いますので確実に他の人より質問者様の方が彼に近い存在だと思います!
応援しています、頑張ってくださいね!((o(^∇^)o))

2016/1/718:58:27

野球部は真面目ですよ!

2016/1/618:47:23

いいねー。青春
良いねー

2016/1/609:37:26

うちの学校の野球部はそんなチャラつおてはいなかったですけどね。
甲子園にも行ってましたし、勉強もかなり真剣にやってました。
プロになった人は、それこそ死ぬほど練習してましたよ。
頑張ってますアピールしてるだけの人間に魅力なんてあるの?

思い出作りに部活やってるだけの馬鹿なら、胸を押し付ければ余裕ですね

ランニング中に携帯何で見てるの?
野球馬鹿ってわけではなく、頑張ってる俺かっこいいと思い込んでるだけの人のようですから、自尊心を満たしてあげましょう。

兎に角、頑張ってますね!とか体には気を付けて!みたいな事を言ってれば堕ちますよ。

三流選手なんて、特別な思いなんてないですよ。
そういう学校と試合すると、楽でいいですけど。
5回コールドで、準決勝まで何の苦労も無しに進めるんてすから。

そういう野球部には心では思ってましたね。お前らの3年間はクソみたいなものだ。試合する価値なんてないんだから、棄権してくれ。てか、気合い入れて馬鹿みたい。練習してないくせに、試合後は泣いて、正直さむってww

その先輩にも言っておきましょうよ。
やる価値ないから、大会は棄権してくれ。
どうせ試合になんないんだからさ。
朝起きるのめんどくせーんだよ。
何で雑魚のために、わざわざ暑い中、試合してやらなくちゃいけねーの?
思い出作りなら、公園で草野球でもやってろよ。とね

2016/1/602:12:05

私の彼氏も野球部でした。
(もう引退しましたが)
私も今の彼と付き合う前同じような経験をしました。向こうからLINEを送ってきてくれていて、最初は全く興味なかったんですがだんだん気になり始めて毎日のLINEが楽しくて幸せでした。でも急に2日間既読がつかない未読無視の状態になりました。私は無視されたと落ち込んでいたら、”ごめん、練習大変ですぐ寝てしまって返そうと思ってたけど返せやんだ。ほんまにごめんな”ときました!
質問者さんの話を聞いてると彼は好意に気付いてると思います。あとLINEの未読無視は駆け引きなんかじゃなく、ただ忙しいんだと思いますよ?
野球部て本当に夜遅くまで練習しているし疲れて夜すぐ寝てしまうんだと思います。
だから頑張ってください!!!!!
あと男の子は野球部に限らず
たいてい変態です(笑)
部活に入っているといろんな人の影響も受けるので余計にだと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。