ここから本文です

日本人はもっと韓国人と仲良くするよう努力すべきではありませんか?

kauasgaさん

2016/1/612:35:45

日本人はもっと韓国人と仲良くするよう努力すべきではありませんか?

補足それじゃあ、韓国からキツく非難されるのは自業自得ですね。
日本人は努力してないんだから

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,006
回答数:
61

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1323:28:48

同感です。
少なくとも日本人の方から韓国人に歩み寄るべきですね。
たとえどんなに冷たくされようと、
日本人は韓国人に譲歩する義務があります。

質問した人からのコメント

2016/1/13 23:30:26

日本の予算の半分くらいを韓国に寄付するべきです。
言い方は悪いですが、「お友達料」みたいなものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/60件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

erokinngさん

2016/1/1317:45:03

今日も頑張ってますね、お疲れ様

hiroomiimuraさん

リクエストマッチ

2016/1/1316:52:18

仲良くする必要性はあるでしょうか。私は、あるとは思えません。

ukkg294626さん

2016/1/1315:50:42

2016.1.12 18:09
「帝国の慰安婦」著者がワシントンで講演 「政府の声を唯一とするな」 学術的立場から冷静な議論を
http://www.sankei.com/world/news/160112/wor1601120065-n1.html

世宗大の朴裕河教授(共同)
http://www.sankei.com/world/photos/160112/wor1601120065-p1.html

【ワシントン=加納宏幸】慰安婦問題を扱った書籍「帝国の慰安婦」をめぐり在宅起訴された著者の朴(パク)裕河(ユハ)・韓国世宗大教授が11日、ワシントンのシンクタンクが開いた日韓関係に関するシンポジウムで同問題に関し、「政府の声を唯一の声とせず、ナショナリズムを人々の利益に優先させないことが重要だ」と述べ、学術的立場からの冷静な議論を呼びかけた。

朴氏は、かつて日本が設立したアジア女性基金から60人の元慰安婦が「償い金」を受給したと指摘。韓国人の多くがこうした事実を知らないと述べた。

また、強制的に慰安所に連行されたわけではなく兵士を支援したと証言した元慰安婦の存在を挙げ、「韓国ではメディアが一方向で特定の見方に迎合する傾向にあるため、このような声や見方は韓国人には聞き入れられない」と嘆いた。

その上で、朴氏は昨年12月の慰安婦問題に関する日韓合意を踏まえ、日米韓などの研究者による諮問機関を設けて事実の究明に取り組むことを提案した。

一方、慰安婦問題で日本を糾弾してきた米コネティカット大学のアレクシス・ダデン教授は慰安婦問題を「日本による国家的な性奴隷制度」とし、日本政府が韓国政府に慰安婦像の撤去を求めていることを非難した。また、昭和天皇の戦争責任にも言及した。

朴氏はシンポジウム後、記者団に「米国でこの問題に関心を持っている方は(支援)運動側に関心を持ってきたので、私の議論には批判的なのだろう」と指摘。学者同士の議論がより重要になると強調した。

quar5034gさん

リクエストマッチ

2016/1/1121:08:51

韓国人にかかわってもロクなことは何もありません。

かかわり持たないのが一番いいようで。

puusan2211さん

2016/1/1120:22:43

非難されようがなんだろうが、
もう関わりたくないのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。