ここから本文です

日本はいつになったら韓国に謝罪するニダ?

yafoo_jafoo_98さん

2016/1/700:09:48

日本はいつになったら韓国に謝罪するニダ?

補足気の合う友達もおらず、
知恵袋しか生き甲斐がなくなった哀れな蛆虫は
やること成すこと全てが無意味だからなぁ・・・。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
564
回答数:
32

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

motita810931さん

リクエストマッチ

2016/1/1316:49:46

ネトウヨは、ぼっち。叩いた所で何も変わらんのに...
はっきりわかんだね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukkg294626さん

2016/1/1316:03:06

2016.1.12 18:09
「帝国の慰安婦」著者がワシントンで講演 「政府の声を唯一とするな」 学術的立場から冷静な議論を
http://www.sankei.com/world/news/160112/wor1601120065-n1.html

世宗大の朴裕河教授(共同)
http://www.sankei.com/world/photos/160112/wor1601120065-p1.html

【ワシントン=加納宏幸】慰安婦問題を扱った書籍「帝国の慰安婦」をめぐり在宅起訴された著者の朴(パク)裕河(ユハ)・韓国世宗大教授が11日、ワシントンのシンクタンクが開いた日韓関係に関するシンポジウムで同問題に関し、「政府の声を唯一の声とせず、ナショナリズムを人々の利益に優先させないことが重要だ」と述べ、学術的立場からの冷静な議論を呼びかけた。

朴氏は、かつて日本が設立したアジア女性基金から60人の元慰安婦が「償い金」を受給したと指摘。韓国人の多くがこうした事実を知らないと述べた。

また、強制的に慰安所に連行されたわけではなく兵士を支援したと証言した元慰安婦の存在を挙げ、「韓国ではメディアが一方向で特定の見方に迎合する傾向にあるため、このような声や見方は韓国人には聞き入れられない」と嘆いた。

その上で、朴氏は昨年12月の慰安婦問題に関する日韓合意を踏まえ、日米韓などの研究者による諮問機関を設けて事実の究明に取り組むことを提案した。

一方、慰安婦問題で日本を糾弾してきた米コネティカット大学のアレクシス・ダデン教授は慰安婦問題を「日本による国家的な性奴隷制度」とし、日本政府が韓国政府に慰安婦像の撤去を求めていることを非難した。また、昭和天皇の戦争責任にも言及した。

朴氏はシンポジウム後、記者団に「米国でこの問題に関心を持っている方は(支援)運動側に関心を持ってきたので、私の議論には批判的なのだろう」と指摘。学者同士の議論がより重要になると強調した。

tjsnf24955さん

2016/1/1114:55:35

2016.1.11 10:51
【「慰安婦」日韓合意】
韓国政府、ユネスコ記憶遺産登録推進を撤回か 韓国紙報道、民間への活動委託とりやめ
http://www.sankei.com/world/news/160111/wor1601110025-n1.html

韓国紙ソウル新聞によると、韓国政府は慰安婦問題で、関連資料を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に登録するための活動を民間団体に委託する手続きを進めていたが、昨年12月28日の日韓合意後に撤回した。同紙が11日報じた。

韓国政府として登録推進活動への関与をやめたとみられる。

日韓は合意で、国連など国際社会で慰安婦問題での非難や批判を控えることで一致しており、これに沿った措置のもようだ。岸田文雄外相は合意後、韓国は今後登録申請に加わらないとの見通しを示したが、韓国外務省報道官は「事実無根」と否定していた。

ソウル新聞によると、韓国女性家族省は、登録を訴えるパンフレットなどの製作・配布や集めた記録の管理を、民間団体の女性人権振興院に委託する作業を進め、昨年12月23日に委託契約書の文案を確定させた。これを日韓合意後に白紙に戻したという。(共同)

2016.1.6 00:38
【「慰安婦」日韓合意】
合意に関係なく「記憶遺産登録進める」 韓国民間団体
http://www.sankei.com/world/news/160106/wor1601060004-n1.html

ソウルの日本大使館前にある慰安婦像(鴨川一也撮影)

慰安婦問題の関連資料を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産に登録することを目指す韓国の梨花女子大の申恵秀教授は5日、慰安婦問題に関する日韓両政府の昨年末の合意と関係なく、今年5月の締め切りまでに登録申請手続きを行うと表明した。韓国国会でのセミナーで話した。

申教授は、民間団体が申請主体だとした上で「純粋に記録を保存、維持して後世に(慰安婦問題を)正しく伝えねばならない」と説明した。

岸田文雄外相は、韓国が合意を受けて申請に加わらないとの見方を示したが、韓国外務省報道官は「事実無根」と否定している。

韓国政府は昨年夏ごろまで登録を目指す姿勢を示していたが、現時点で申教授らの動きに関与するか不明だ。(共同)

2015.12.30 07:03
【「慰安婦」日韓合意】
韓国、記憶遺産申請への不参加は「事実無根」 外務省報道官が強調…早くも齟齬露呈
http://www.sankei.com/world/news/151230/wor1512300018-n1.html

【ソウル=藤本欣也】 慰安婦問題の最終決着をうたった日韓の合意を受け、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産に慰安婦問題の関連資料の登録を申請する動きに韓国が加わらないとの日本政府の認識について、韓国外務省報道官は29日の定例記者会見で、「事実無根」だと否定し、日本との間で合意した事実はないと強調した。合意に対する日韓の認識の齟齬(そご)が早々に露呈した形だ。

報道官は、記憶遺産申請について「韓国内の民間団体が主導して進めている」と説明。ただ、この団体は政府から委託され活動している。

岸田文雄外相は28日、尹炳世(ユン・ビョンセ)外相との共同記者発表後、記者団に記憶遺産申請について「今回の合意の趣旨にかんがみ、韓国が加わることはないと認識している」と説明していた。

puusan2211さん

2016/1/1004:14:06

「補足」の内容を、
そのままお返しします。

kamiko80000さん

2016/1/722:16:21

韓国人は何時に成ったら「しつこさ」が治るのかね???

「火病」が在るから治らないかも・・・・・・・・

2016/1/722:14:14

来週くらいだね。。。