ここから本文です

好きな先輩がいます、

chieroid_b53966d29bc596c6a9766e50dさん

2016/1/719:47:31

好きな先輩がいます、

その先輩とは今度はじめて出掛けます。
はじめて二人ででかけるんですけど、この頃少し思わせ振りなことを言ってきたりします
例えば私がおっちょこちょいだからなんでもそつなくこなせる人になりたいって言ったことにたいしてちょっと抜けてる方が好ましいよって言ってきたりとか、誕生日にプレゼンとくれたりとか…(これって思わせ振りに入らないかも?)

その先輩にどうしても思いを伝えたくて今度出掛けるときに告白したいんですけど行けるんじゃないかな?ていう気持ちと仲の良い後輩としか見られてないかもって言う気持ちと半々で勇気がでないです…

1,仲の良い後輩に告白されて困りますか、また気まずくなるから嫌だなとか思いますか?

2,少しでも相手の気持ちを探る良い方法って何かありますか?皆さんがしてる駆け引きの方法でも良いです!


お願いします(´;ω;`)

補足ごめんなさい、私は女子です

閲覧数:
4,099
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mura_3739さん

2016/1/800:42:51

私も同じような状態だった女子の学生です。現在付き合ってます。
好きだった部活の先輩と共通の趣味(まぁカラオケとかタピオカですけど…)があって行こうってなりました。どうでもいい話でごめんなさい(´-ω-`)

まず、先輩さんが質問者様のことを嫌いではないことは確かです。明らかに好意はあると思います。
出かけているときに知人の誰かに会う可能性もあるのにどうでもいい子と遊ぼうとか思わない。と思いますし、実際に男子そうらしいです。(個人差あります)

①は、先輩さんが質問者様のことを恋愛対象として見ていなかった場合ですが、自分だったら嬉しいと思います。全く知らない人もしくは嫌いな人に言われない限り好意は嬉しいです。(でも質問者様は恋愛対象に見られてると私は思います!)

② 「2人で遊んでたら付き合ってるって思われちゃうかもしれないですけど…大丈夫ですか?」とか言ってみるのはどうですか?
「私は全然構わないんですけど、先輩に好きな人いるなら噂されたときに申し訳ないし…」と加えるのもいいかと。
自分は先輩さんとなら噂にされても構わないよ?という要素を含んでみましたが…

それに先輩さん」が 「振られたらいつもみたいに話せないから…」という理由で告白できない場合は少なくないので、普通よりも少し積極的に距離を縮めてみてはどうですか?
例えば、少し強引な印象になってしまうかもしれませんが、入りたいお店や行きたい場所が目の前にあるときに 腕や服の裾を引っ張って「ここに行ってみたい!入ってもいい?」とか。割と元気よく言ってしまえばさりげなくボディタッチできますw

私は先輩に「振られたらもう話しかけられない気がして告白できなかったけど、お前の距離が近かったから、両想いなのかも って思って…異性の嫌いな人とかには普通触ったりとかあんまりしたくないじゃん?」って言われました。

卒業するタイミングとかそれまでの部活とかいろいろ考えて告白できなかったので、私は相手に言わせちゃいましたw

普段、先輩さんが異性とどのくらいの距離を保っているのかわからないので一丸には言えませんが''抜けてるのがいい''なんて完全に可愛いって言っているようなものだと思います!

話がズレてしまって申し訳ありません…
同じような経験をしたので回答させていただきました。
回答内容が思っていたのと違っていたらごめんなさい…長文すぎましたかね…?
つい必死になってしまって…(´・ω・`)

質問者様のことを応援しています!
良い結果だといいですね₍₍ ◝︎(●︎˙꒳˙●︎)◜︎ ₎₎

  • 2016/01/1200:03:31

    あまり男子とは話すけど触れたりとかしないし、触れられそうになったらさりげなくよけるタイプです笑
    頑張ってみます!!ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1120:50:57

告白してからでないと、先に進めません。
どうなのか、どう思ってるのか?など不安はあると思いますが
先に進みたいなら、進むべきです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuzuhiro5614さん

2016/1/1117:36:37

すごく優しい先輩ですね。
お出掛けすごーく楽しみですね♪

1 告白されて嫌な気持ちはないですよ!プレゼントくれるなんてよっぽど仲良くないとあげません。

2 あなたはまだ10代の学生さんかと思いますが、駆け引きとか相手の気持ちを探ることは下手にしないほうがいいです。


逆効果なことをして後悔しますよ。

デートの帰り際、素直に告白するのがベスト。

仲の良い後輩としか思われてなくても、告白されたら意識します。
良い方向に向かいます。
頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fbkffhjさん

2016/1/1017:19:17

先輩とずっと一緒に居たいなら、焦らすぐらいの方が良いと思います!‼

イエス女の子はもしかして人の先輩ならば、移られる可能性有るからです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/1014:19:02

何歳なのかは分からないけど、股開け。先輩のを突っ込んでくださいって言えばやってくれるよ。

2016/1/816:34:57

ドキドキワクワクする恋
まさに青春ってやつだね〜
ファイトだよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。