ここから本文です

デュオのホール&オーツですが、フルネームでダリル・ホール&ジョン・オーツとフ...

yt1151985さん

2008/3/2004:07:01

デュオのホール&オーツですが、フルネームでダリル・ホール&ジョン・オーツとフルネーム表記されていることがありますが、どちらが公式名称だとかはあるのでしょうか?あるいは英語と日本語表記でなんらかの違いが

あるのでしょうか。ご存知の方教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/2004:59:06

約25年前からの彼らのファンです。英語表記は

Daryl Hall John Oates

と、二人の名前を併記したモノです。正確には「&」は付きません。
これは、二人がデュオとしてデビュー(1972年)するにあたって「グループ名はどうする?」となったときに
「グループでもデュオでもない、ソロのアーティストが二人でやってる」っぽい名前にしようとして付けたからです。
デビュー前はカネが無く、アパートで二人で共同生活をしていて、そのときの表札に

Daryl Hall
John Oates

と書いていたので、その順番で併記することにしたそうです。
昔、何か(確か「ホール&オーツ/ロックン・ソウルを求めて」という本かなにか)に書いてありました。
なので、その後『Beauty on A Back Street/裏通りの魔女』(1977年)など
「&」が付いた表記になっているアルバムがいくつかありましたが、それらはおそらく本人たちの
考えに反してレコード会社側が勝手に付けていたと思われます。ほとんどのアルバムでは

「Daryl Hall John Oates」

となっています。なので「&」を付けないことには、それなりのこだわりがあると考えてよいと思います。
ただ、日本だけでなく海外でも、省略して

「Hall & Oates」

と呼ばれたり、書かれたりすることが多いので「ホール&オーツ」で世界的に通じます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/3/2004:23:29

別にないと思います。
アルバムなどには一応フルネームで書いてあるようですね。
その方がソロでやった時に覚えててもらえるじゃないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。