ここから本文です

好きな人に激しく拒否されて辛いです…高校生の男子です。好きな女子がいます。

アバター

ID非公開さん

2016/1/1018:27:18

好きな人に激しく拒否されて辛いです…高校生の男子です。好きな女子がいます。

クラスもバイトも同じで、仲良いです。向こうから積極的に話しかけてくるし、二人で行動することも多いです。お互いに悩みとかも相談できるくらい仲良いです。

だからよく周りの人に『付き合ってるみたいだよね!』とよく言われますが、彼女はそれを激しく否定するんです。

どんなに仲良くなくても友達止まりなんだなぁ…って辛くなります。

告白したいんですが、付き合ってる疑惑を否定する時点で恋愛対象外なわけだし、どうせフラれるじゃないですか。

場合によっては今の関係が壊れて、それはそれで辛いなと…

友達から恋人へ発展させるにはどうしたらいいでしょう?

ちなみにその女子はかなり可愛くて学校やバイト先でもモテます。

先日、ある男子に告白されたらしいです。その男子もかなりモテます。

そのことを相談され、ますます恋愛対象から外されてることを実感して辛いです…

補足さっき彼女から連絡ありました。

彼女 明日Aくんに呼び出されたんだけど

僕 …その前に今日会えない?

彼女 …いいよ

いきなりでよく覚えてませんが、こんなかんじの会話をしました。

夜に会うんですが、

これはもう告白するしかないですよね!?

閲覧数:
13,604
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1217:50:23

妄想力すごいっすねw
尊敬するっす♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fwmdg515さん

2016/1/1520:24:38

私は高校1年の息子を持つ母です。
今の子は告白もラインが多いみたいですが、
声がうらがえってもちゃんと気持ちを伝えられてすごい!えらい!
もう恋人同士ですよ。
これからは特別なことはしないでいいと思います!
彼女をとにかく大切にしてあげて、笑って過ごせる日送ってね。

あっ!親心としては勉強、おろそかにするなよ^o^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

neigebrancさん

2016/1/1422:32:34

告白して下さい☺
例えダメだったとしても、悔いを残さないように!
神様がくれたチャンス★頑張って~\(^_^)/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/1321:29:04

貴方は彼女に脈が無いとお考えのようですけれど、第三者である私の視点から言わせてもらえばそんなことは無いと思いますよ。
「付き合ってるまさみたい」という発言に対して、実際付き合ってはいないのに、曖昧な発言はできないものです。それから、彼女さんがもしかしたらツンデレとか、気の強い感じの女の子の場合、貴方のことが好きでも思わず強く否定してしまったりするものです。
私の友人の気の強い感じややツンデレ風の女子も、好きな人と仲が良く、よくからかわれているのですが彼女はそんなこと言われる度に「こんな奴と何で付き合わなくちゃいけないの!?こっちから願い下げよ!」なんてそこまで言わなくても…なことばっか言ってます笑
告白しても、案外OKかもしれませんし、例え無理でもそれだけ仲がいいのであれば駄目でもまだ可能性はあります。
たしかに今の関係が壊れるのでは?と恐ろしくなるかもしれません。でも、それだけで友情なんかは崩れないと思います。
ただひとつ言えることは貴方がこのまま伝えなければ何も変わりませんが、伝える事で確実に何かが変わるという事です。
ご検討を祈ります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hiroya_3jsbさん

2016/1/1121:42:14

中学3年の女子です!

「付き合ってるみたいだね」と言われて「そうかな」とかは言いづらいんじゃないでしょうか( ´-` )特に好きな人の前だとなおさらですよ~!

「相談される」ということももっと前向きに考えてみたらどうですかね!異性に相談だなんてそういう気がないとなかなかできないですよ…

お相手の女の子は質問者様が好きだという可能性はありますよ~!そこまでいかなくても、質問者様を信頼されていらっしゃいますよね(๑˙³˙)و
であれば恋愛に発展させることだって十分に出来ますよ!質問者様は頑張っていると思います…!

これからも頑張ってくださいね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

y514717121さん

2016/1/1118:10:38

周りにからかわれるのも恥ずかしがる子なのかもしれないし、
普通に仲いいならまだ可能性なくはないと思います!

相談されるのも、恋愛相談してあなたの反応を確かめたい(?)とか思ってるのかもしれないし。。
(これはちょっと都合よく考えすぎかもですけど苦笑)

…会うの拒否られてないなら
へーきです!!
頑張ってください!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。