ここから本文です

スノーボード初心者です。

アバター

ID非公開さん

2016/1/1020:50:41

スノーボード初心者です。

k2のwww ltdは初心者向きですか?
キャンバーだとかロッカーだとかっていうのはまだよくわからないレベルです。
初の板で失敗したくないので、教えてください!

閲覧数:
378
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kkpresents37さん

2016/1/1123:59:55

K2 WWWの特徴としてはフラットロッカーのソフトフレックス

エントリーとしては柔らかいので扱いやすく、板の踏み込みを覚えるには覚えやすい板です。

個人的には初心者にオススメなのはキャンバーで、少しセットバックの入ったソフトフレックスの板です。

こちらに初心者にオススメの板の選び方まとめてますので、参考にしてみてください。
http://s.ameblo.jp/nagomihomare/entry-12020298146.html

WWWを選んだ時の問題は、上手くなってきたときに、スピードを出し始めるとバタつくし、キッカー飛びたくなったときにまくられやすいのと、反発が少なすぎて面白くないってことです。

逆エッジに関しては、コンケーブ(ソールが逆反り)してなければそれほど問題ありません。
1回滑りに行くごとにバインを外すか、ネジを緩めるようにしていれば、後天的にコンケーブすることはないので、実践してみてください。

あとは海外製に多いですが、製造段階でコンケーブしていることがあるので、その点は購入時に気をつけてください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/15 02:48:01

わかりやすかったですありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itukarasanさん

2016/1/1101:53:59

板って、失敗して

ナンボだと思うよ。(^_^;)

んで、1枚や、2枚じゃ

何にも、分からないからさ‥

自分の理想の板って、一生の内、1枚見つけられたら
運が、いいんじゃないかなぁ・・。

それくらい、板選びって、難しいと思うんス。

(^_^;)

とりあえず、試乗会を

調べて予約してみては?

んで、周りの人の板の感想ってのは、全く意味ないからさ。

実際に、乗ってみるしかないと思うッス。

(^_^;)

長く続け沢山、乗り継いでいって

徐々に、分かってくるもんじゃないのかなぁ・・

(^_^;)

自分なんて、どれだけ失敗した事か・・

とまぁ、参考までに、書いてみました~。

(o^∀^o)♪

2016/1/1022:35:31

何を持って初心者向きというかは不明です。
ただ、初心者が乗るとすると、たしかwwwはロッカーで、ペラペラのグラトリ板だったはずです。
初心者が乗るとどうかですが、扱い易いです。ロッカーなので逆エッジかかりずらいですし、ひっからかりも少ない、柔らかいペラペラ板なので、板を踏めなくてもある程度扱えます。

ちなみにキャンバー板だとエッジがひっかかりやすく逆エッジなりやすいですが、ちゃんとした滑り方を覚えやすいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。