ここから本文です

ドキドキしない恋。数ヶ月前から好きな人がいます。初恋です。

momomoriryさん

2016/1/1022:47:30

ドキドキしない恋。数ヶ月前から好きな人がいます。初恋です。

四六時中その人のことを考えてるし、多分恋愛感情だと思うのですが、話していても手に触れても近くに居てもドキドキしないし、目を合わせて会話することもできます。

ドキドキしないのは慣れゆえに、とよく聞きますが、初めて話した時も、仲良くなったときもドキドキしなくて....。

恋=ドキドキするものではないのですか?

閲覧数:
1,726
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

freedom_o_aoさん

2016/1/1103:33:54

人によって、場合によって変わります。
例えば、この人だ!と思った場合はドキドキする場合が多く、時間をかけて少しずつ好きになりこの人のそばにいたい、と思うようになったのならドキドキしないこともあります。
これはあくまで割合の話なので、自分が恋だ、と思うのなら恋じゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2016/1/17 22:04:24

考えればそうかもしれません。時間をかけて徐々に想うようになりました...! どの回答もためになりました、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuuumichinさん

2016/1/1300:26:27

ドキドキするのが恋なのではなく、
一緒にいたいと思ったり
気付いたらその人のことを考えたりしているのが恋
だと私は思います(^O^)/

素敵な恋愛♪頑張ってくださいね(*^^*)/

battychamさん

2016/1/1300:24:09

度胸が据わっているだけかも…?
初恋ということなので、比べようがなく困りましたね。

2016/1/1115:58:10

人それぞれなんだと思います!
すてきな恋、続けてくださいね!

2016/1/1101:49:31

ドキドキする人もいればしない人もいると思います。
この人の側にいたいと思ったらそれは恋かも?

mikoc0214さん

2016/1/1023:30:34

私もです!ドキドキではなく、安堵感、ほっとしたかんじになります。