ここから本文です

[中学二年生です]

アバター

ID非公開さん

2016/1/1103:23:57

[中学二年生です]

私は今、恋愛について悩んでいます。
中二になってからというもの、中一の頃は少なかったカップルがどんどん増えてゆき、度々「〇〇が〇〇に告白したんだって」というような話題を耳にします。
そんななかで私の友達は二年生になってから3度告白され、1度目と3度目の人たちと付き合いました。
その友達はとても可愛くてびっくりするくらい細く、(私以外には)とても親切な良い子です。
私以外には、というのは、私に意地悪をしているとかそういう訳ではなく、親友なので素でいるということです。
その子は、男子とワイワイ盛り上がって話すような子ではありません。
正真正銘女子という感じで、大人しめだけれど結構気軽に男子とも話せちゃうタイプです。
やはりモテる人ってそういう人なのでしょうか。
私は自分で言うのもあれですが、凄く真面目で堅いイメージがあるようです。
実際男子と話すのも全然得意ではないし、人見知りが激しくてなかなか自分から声をかけることができません。
女子とは普通に接することができ、よく癒されるわ〜と言われるキャラです(?)
友達にはど天然と言われます。
顔は薄く、あまり印象に残るような顔ではありません。(ちなみに友達は目が大きくてはっきりとした濃いめの顔立ちをしています)
女子には可愛いと時々言ってもらえます。
身長は156センチで、体重は41キロです。
また、運動は全くできず勉強は普通よりは少しできるくらいです。
やはり顔は普通、一緒にいても楽しくない真面目な女子には男子は興味無しでしょうか。
モテたい、とかそんなことを思っているのではなく、単純に知りたいです。
以前女子には「〇〇ちゃんのこと好きな男子絶対いるよ〜」と言われました。
私的には男子と関わりが薄いこともあり割と女子ウケする方なのかなと思います。
私は男子から見て興味を持てる女子でしょうか?
長文、乱文失礼致しました。

閲覧数:
5,443
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kity_3333さん

2016/1/1522:44:33

彼氏が出来たの別れただの。
気になる年頃ですよね!自分を振りかえると好きな人はいるものの話すことも出来ず挨拶すら出来ずな感じで終わった中学生でした、高校でもかわらず、女の子とはとてもよく話しますが男の子には積極的になんて話しかけれませんでした。しかし、あまり話したことない男の子に生まれてはじめて告白されて10年付き合い結婚して子供もいます。 告白されたときの理由は裏切らなさそう、真面目で笑顔がいいってことでした。高校にもなると色々派手で目立つ方達がころころ彼氏をかえ、振り振られ色んな経験してると思います、やっぱ男の子は見てますよ、軽い子よりしっかりした子、(重い子はいやがられますが…)。話しかけたくてもかけれなかったりするみたいです。なので私が言えることは 笑顔でいることと髪の毛や素肌を綺麗にすることだと思います。メイクもしてる子もいるみたいですが、男の子はメイクしてきれいな子より素肌がきれいな子のほうが好きですよ! まだまだ焦らなくていいと思います、やりたいことを見つけてそれに向けて勉強してたら、ふとしたときに男の子とも話せるようになってますよ◡ *
長文失礼しました、笑顔で!楽しんでください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keaki1126さん

2016/1/1822:44:50

静かな人が好きな男もいますよ、うるさいとかえって鬱陶しいですし

2016/1/1701:24:17

私も、一緒にいて楽しくない真面目な女子です。
確かに、真面目な女子には彼氏がいない気がします。男子からしたら、話しにくいと感じるからだと思います。
私の学校でモテているのは、明るくて
クラスの中心的な立場にいる人です。顔の可愛さは関係してないと思います。
真面目な性格でも、明るい人はモテると思います。
逆に暗い真面目はモテません。
…ちなみにわたしは暗いほうです!

2016/1/1612:17:04

中3男子です。

小5のころから付き合っている女子がいます。

はっきり言って自分は不細工です。それに対して相手は可愛いです。

彼女は僕の性格が好きと言ってました。

今は学校も別々ですが、仲は続いてます。

やはり顔で判断してしまいがちですが結構やさしい女子が好きという男子も友達には多いです。

顔やスタイルではなく性格がよければきっともてるのではないかと。

amanelifeさん

2016/1/1407:26:18

地味な子は余り興味を持たれないかもしれません

中学生くらいの年頃は
その人そのものの魅力よりも
派手で目立つ子やまわりとの繋がりが強いとかの
俗にいう「カーストが強い」人たちが人気があるようです

asutomizukiさん

2016/1/1322:32:14

俺はまだ中3だから深いアドバイスとかはできないけど、とりあえずむやみに殻を破ったり、演じようとするのは結構ばれることもあるし、俺なら好きな人にはその人らしく生きてて欲しいと思う。
人には誰だって個性があるし、他人を惹きつける魅力だってある。
魅力がない人なんていないんだから、自分らしく素直に生きなよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。