ここから本文です

父の年収を知って唖然としました。 45歳になる父は、そこそこ安定した企業に勤め...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1114:05:43

父の年収を知って唖然としました。
45歳になる父は、そこそこ安定した企業に勤めているのですが、大学を卒業してから務めているので45歳となると給与も頂点に近いであろう年齢ではないかと思い

ます。私の想像では人は人生のマックスで4桁は貰えていて当たり前だと思っておりました。ところが父の給与はとうてい及ぶことのない600万しか無く、あまりにも少額だったため唖然としました。社会人の稼ぎのピークが4桁が当たり前というのは私の勝手な思い違いでしょうか?それとも父が低所得なだけなのでしょうか?

閲覧数:
2,583,452
回答数:
1,823

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1402:14:59

えっ?45才でたったの600万円?それはひどいね。
普通は平社員の40才でだいたい650万円くらい、民間より低水準に抑えている公務員が600万円くらいだったはず。まぁ45才なら課長で800万円が普通だわな。
ちなみに女性が結婚相手に望む年収も最低600万円です。

だいたい初任給が20万円、賞与が5ヶ月分。
給料の上級者はだいたい毎年5千円、5年ごとに等級アップで3万円加算が一般的だから40才で基本給40万円以上、ボーナス200万円、あわせて680万円ってとこかな。
ネット民は総じて低収入だから、あまり参考にしない方がいい。

  • 2016/01/1402:18:15

    ちなみに年収というのは税込の金額を言うことが普通です。あと、非正規は当然、低収入だから相手にしない方がいい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/1,822件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hakutentaさん

2016/1/1800:32:35

1歳違いの父親ですか(笑)

>自己紹介:44歳、婚活中の男子です!
>性別:男性
>年齢:40代

注目浴びることができて良かったですね。

afroblue1966さん

2016/1/1800:31:34

お父上の自慢ですか?
それとも単なる暇つぶしですかね。

一応まともに答えると
年収600万はとても立派だと思いますよ。

年収4桁って...。
人を踏み台にして生き血を吸うような人種の年収でしょ?
政治家とか。

2016/1/1800:30:22

世の中そんなに甘くないから!年収600万サラリーマンならいい方なんだか?あなたは、どれだけ父親が働いた金を無駄遣いしたか考えた方がいいんじゃない!父親に感謝するべし!

jack20151224さん

2016/1/1800:27:30

十分な年収だと思います。
報道や雑誌など各メディアが取り上げるのは、中小企業を含まない平均年収なので、高収入の中の平均と言えます。
従って、本当の意味での同世代の平均で見たら少し上に入るものと思います。
年収300万円を越えていれば、中流の生活はできると言われているのですから、その二倍あると考えれば良いと言えるかもしれません。

むしろ、年収よりも本人や家族が生活や余暇を楽しむ余裕があるか否かの方が重要だと思います。
節約するところで節約し、使うところで上手に使うかではないでしょうか?

頑張って働いて下さっているということに感謝ですね

yafooyuuさん

2016/1/1800:24:39

あれ、おかしいな
あなたは婚活中の40代男子なんですよね?
父親が45になる?父親は何者でしょうか?
40にもなって父親の給料に一々文句垂れてるのでしょうか?
あなたは他の投稿にて性別がコロコロ変わっていますね
もし本心から投稿したのなら、単に想像と現実を比較した挙げ句親への感謝を忘れ、小馬鹿にしているカスであるというだけの話なんだけど


く っ そ つ ま ん な い 釣 り だ な あ

としか言えません。はい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。