ここから本文です

1月4日に家にくる佐川急便の配達員さんに告白しました。 以前に配達用にと個人の...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1216:13:15

1月4日に家にくる佐川急便の配達員さんに告白しました。
以前に配達用にと個人の携帯番号を交換していたので、メールで告白しました。
今日現在返信がありません。

しかも、そのメールを送った後に、4回ほど佐川急便で配達があったんですが、
全部いつもと違う人がきました(涙)

ちなみに、どの荷物も常温でコンパクトな荷物です。
私が告白したお兄さんは、白い軽四の自動車に乗ってくる人です。
告白して以降にくるお兄さんは、大型トラックに乗ってきます。

告白の前日の1月3日には、うちに普通に配達にきてくれていたので、
年末で退職したということは考えにくいです。

こんな中途半端な時期に異動なんてありえますか?

私のとった行動が、お兄さんにとって迷惑で、会社にでも言って、
コース変更でもしてしまったのかなあと不安になってしまいました。

もしそうだとすれば、そのお兄さんの代理でうちに配達にきている大型トラックの
ドライバーさんもその事情を知っていて、配達にきつつ、心の中で私のことを
嘲笑っているかもしれません(涙)
事務所の笑いものになっている可能性もありますか?

今まで、その私が好きだった配達員さんがここまで長く、お休みをしたことはないですし、
基本的に毎週月曜日しか休みじゃないと言っていました。

私は荷物が多く届くので、佐川の事務所に荷物を受け取りにいくこともありますし、
家の近くを歩いていて、大型トラックをみかけることもあります。
事務所中の笑いものでしょうか?
考えすぎだと思いますか?

どうか、宅配事情に詳しい方(配達員さんにもお願いします)、教えてください。
20代OLです。

補足とてもたくさんのご回答ありがとうございました。
1つ1つ丁寧に読ませていただきました。

年末年始の振り替え休日かな?なんてプラスに考えたりもしてみましたが、
この週末にうちの近所に普通に配達にきている彼をみかけてしまいました。
そして、我が家には、やぱり別のドライバーさんがきました。。

彼の携帯電話についてですが、確かに、個人用携帯=プライベート携帯だと認識していたんですが、
これもよく考えてみると、彼直通の社用携帯であって、プライベート携帯ではない可能性が高い気がしてきました。

携帯番号のショートメール的な感じで送ったので、本人が見て、
私との距離を置きたかったと考えるのが妥当かもしれません。
振られたということですね。

ベストアンサーは、投票にさせてください。

閲覧数:
102,896
回答数:
73

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1916:09:33

よくある話のひとつなんで笑い者になってもすぐ忘れられますよ。
あ、一応運送業のものですが、逆に食いついてこなくて真面目な人で良かったと思います。
それにホントに好きだったならなんと思われようが良いんじゃないですかね?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/01/1916:28:33

    ありがとうございます。
    やっぱり運送業関係の方って、さわやかだし力持ちで、
    カッコイイ人が多いので、そういうことって、よくあることなんですね(笑)

    ちょっと安心しました。
    しつこくして、余計に嫌われたくないので、諦めます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/72件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osietehooyaさん

2016/1/1908:58:43

避けられているような感じがしますね・・・
モヤモヤするのを我慢するのはつらいので
本社に問い合わせてみればどうでしょう?

https://www.youtube.com/watch?v=CL72BpwZnhs

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/1606:41:11

あなたは童貞なんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tunchan0527さん

2016/1/1602:24:57

私の彼氏も佐川急便で働いていましたよ!笑

名刺交換をし、
それに番号かいて連絡先交換して
プライベートで遊んだりしたのも
彼氏本人からも聞いています笑

でもやっぱりお客さんはお客さんで
セフレとなりそれっきりって言ってましたよ(´・_・`)

諦めた方がいいのか
待つしかないのかは本当時間の問題ですね(^ ^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

awsp1592さん

2016/1/1523:51:03

佐川じゃないけど、以前配達の仕事してました。おそらく理由は、質問者さんの想像どうりだと思います。同じ様な事があり、デートして、母親からクレームがあり、そいつ首になりました。たぶん、配達員が会社に報告して、担当変わったのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

asgeheaheahさん

2016/1/1523:32:33

友人が、佐川で働います。
飲み会の時、嫌なお客さん、いいお客さんの話題はよくされてました。笑いながら。。
だから、、広まって笑われてるかもですね。。きっと、みんな知ってると思います。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。