ここから本文です

不倫を子供達に隠すのは悪い事ですか?

sainorameenさん

2016/1/1310:57:12

不倫を子供達に隠すのは悪い事ですか?

7年前に夫が不倫しましたが、子供達はその事を知りません。

世の中には父親の不倫を子供に伝えない事を、
「悪い事を隠蔽している」「ずるい」と思っている人もいるという事を知りました。

我が家は小学生、中学生、高校生と3人の子供達がおりますが、
みんなパパが大好きです。
わざわざこの子達に父親の不倫を伝える必要性はあるのでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせください。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
31,894
回答数:
152
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p16537さん

2016/1/1710:28:58

7年前の不倫の結果がどうなったか知りませんが、現状ではお子さんが父親を大好きならまだご一緒に同居されてんですか?
それとも離婚されてるんですか?
現在の状況が見えてこないんですけど。

また、あなたの判断ではなく世間の判断のみでそういう重要なことを子供に伝えるのはおかしくないですか?
必要性はあるかって?w
ちょっとそれは人に尋ねることではないでしょう。
あなた自身の大切な子供との話なのですから。
「世間では悪いことを隠蔽しいると言われるからあなた達にお父さんが不倫していたことを話すね」って、あまりに無神経ですよ。
あなた自身の考えがなく、ただ世間の評価の為だけに話すんですか?

もし父親とまだ一緒に生活してるなら、突然世間の評価と判断だけで父親の不倫を話すことは家庭崩壊にもつながる思います。
もし父親が同居してないとしても、前触れもなく世間の判断に準じて話すなら一番下の子の年齢からしても首をかしげます。
事実はいつか話さなくてはいけないかもしれませんが、7年たってどうして世間的にはおかしいから話しておこうとここで判断を仰ぐのかよく理解できません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/151件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1820:49:15

伝えたところで、誰も得しません。


事実をありのままに伝えること、隠し事をしないことが、「正しいこと」

というわけではないです。


ちょっと極端ですが、

それを伝えるのは、

あなたと旦那さまのセックスライフを、

隠さずにありのまま、お子さんに伝えるようなものですよ。

fwpf5826さん

2016/1/1713:32:57

子供達が小さい時期には教えないでください。
子供達が大人になって恋を経験してからある時期が来たら教えて下さい。

jyoteimitaさん

2016/1/1713:31:42

7年も前だし伝えません。

itukimirukiさん

2016/1/1710:51:56

言って良い事、悪い事、気持ちの奥に隠しておく事も大事だと思います。その事で子供さんの人生観も変わる→学校の勉学や家庭環境、人格が変わってはやり直して家族で生活も成り立ちません。ずるいと思うなら、お父さんの小遣いを一部減らして奥さんのプレゼント用に貯蓄するとか!不倫して居るならその位の余裕も有ったと思いますので、奥さんの気持ちも少しだけ、すっきりして家庭も守れてご主人さんにも罰が出来て良いと思います。

voyage_2kb9d4pさん

リクエストマッチ

編集あり2016/1/1709:59:24

不倫することが悪いことです。
子供達には、主さんの判断でいつか伝えるべきです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。