ここから本文です

塾の先生が好きです//// 長文失礼! だめなの分かってるし、ただのあこがれ、接...

yassann0331さん

2016/1/1312:06:14

塾の先生が好きです////
長文失礼!
だめなの分かってるし、ただのあこがれ、接客してるだけといわれるかもしれませんが
聞いて下さい!
私は中学3年生です。

見た目は高校生に見られがち
冬期講習から一対二の指導塾に行ってます
そこでバイトしてる大学生20才のことが好きになりました。
その先生は第一印象暗いのですがだんだん仲良くなって楽しい先生になってきました。
その先生は私と仲良くなってから素の自分が出せてきたのかいろんな生徒にも
仲良く接するようになりました。私の勘違いかもしれないけど
そういう風にしか見えないんです。
で、担当の先生をその先生にしてもらったり、お疲れ様でしたと短いメモ渡したり
分からない問題積極的に聞いたり、してます。
プライベートのことも結構聞いてる方です。
ですが相手は全く分かってない様子で....
しかも最初の方は私のことを塾長に話したり、褒めたりしてくれてたらしいのですが
最近全くそういうことを耳にしません。
そう考えたら、高校3年生の子供っぽい女の子と仲良く話してるのを結構見ます。
嫉妬してしまいます。
その高校生の女の子もその先生が好きっぽいです。
私が分からない問題を聞くためその先生を自習室に連れてきて聞いて
終わったら次その高校生の女の子がその先生のことを自習室に連れてきて
大学のこと話してました
どうすればいいですか?
まずは、第一希望校を合格しなきゃってのがあるのですが
志望校合格してなにもないまま塾を辞めるのが嫌です。
告白してもだめですよね....

閲覧数:
4,934
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tobu0815さん

2016/1/1522:14:08

6年間、個別指導講師をしている者です。(大学院生です)

あれ?個別指導であれば、第一志望に合格した後も続けることが可能だと思いますが…。(高校生もいられるはずですが…。会社によって違うのかな?授業料高いし、そっちかな?)

とりあえず、まず、第一志望に合格してください。まずやっぱり、先生として、第一志望に合格してくれた、って非っ常に嬉しい物です。しかも冬期講習からでそれができたら、なお嬉しいですねぇ。だって、がんばってくれたんだな、って思いますもん。あと、質問者さんみたいにがんばってくれている子に、第一志望に合格してくれないと罪悪感が湧きます。

もし、辞めなくてはいけないなら、その時に先生に連絡先を聞く、とかはできますね。多分。「先生」は「生徒」と連絡先を交換できません。「大学生」と「高校生」はできますが…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

metachu22さん

2016/1/1523:53:22

高校生です。
中学3年のとき、個別指導の塾講師(男)と付き合っていました。

付き合う前から、メアドを交換していて

(私がやっていたオンラインゲームに誘う➡そこでメアドを聞く)

その後で告白し、(メールでですが)OKをもらい、付き合いました。


塾のルールとして、生徒とメアド交換、交際などは禁止されているらしいのでこれは特例かもしれませんが、告白して100%ダメだから諦めろ、とはなりません。

もしも受験が終わり、塾をやめなければならないということがあるならば、まずは連絡先を聞いてみるのは手ですよ!
いきなり告白は、相手の先生も困惑するかもしれないので、徐々に距離をつめるといい結果になりやすいかもしれません!

子供っぽくて手がかかる生徒は、実は面倒だと思われていることが多いみたいです。
主様の大人っぽさを生かして、頑張ってください!

mazeranpandaさん

2016/1/1423:17:31

わかりますー! 先生って、あこがれますよね!


いきなり告白しても、見込みは低いので、少しずつこちらを意識してもらうようにするといいのでは?

つまり周りの塾長などに、私、◯◯先生のファンで〜とあなたの思いが相手にさりげなーく伝わるようにするといいと思います。

好かれて、イヤなひとはいないので、あとは向こうが意識するまで待ってみては?

2016/1/1418:57:28

私の友達は中学の時、塾の先生に告白し、その時は振られてましたが、高校生になった時(塾は辞めていました)諦めずにまた告白して、付き合ってましたね。そして今は結婚して子供も3人、とっても幸せそうです!その先生も告白された時は嬉しかったらしいですが、やはりバレるとクビでしょうし、この子可愛いなーとか、付き合いたいなーと思っても、抑えていたんだと思います!告白するなら、「私が卒業するまで待ってて?」と言ってみてはどうでしょう?私も中学、高校の頃はちょっと優しい先生にたくさん恋してましたわー(笑)なつかしい…。第一志望合格祈っております!

2016/1/1400:14:39

アルバイトの大学生講師です。
生徒からそういう目で見られることは、確かにあります。告白もされました。
けれど、それに応じるわけにはいかないのです。
契約の際に生徒とのプライベートは禁止されていますから。
高校に進学してから、塾を変えて、それからアタックしてみればどうでしょうか?
それならば、生徒ではなく、一人の女性の告白として受けとることが出来ますよ。
頑張ってください。

nadesikotubeさん

2016/1/1400:07:25

私は中学、高校とかよっていた塾の先生と付き合いました。結婚は出来なかったけど私は先生と自然と付き合っていました。沢山デートもしました。友達からは憧れだけで相手にはされないと言われていました。確かに中学の時はそんなに相手にはされてはいなかったけれど高校入学で何か変った感じがしました。私は先生に告白もしました。14歳年上の先生でしたが彼氏でした私がかよっていた塾は大手の大きな塾ではなかったから先生の人数も少なかったしで付き合っていた当時は他の先生にもバレていましたが誰も何も言わずに見守っていてくれました。今でも元彼になってしまいますが時々仕事の相談に乗ってもらったりしてます!
まずは受験を頑張る事!告白はその後でも大丈夫だとおもいますよ!頑張っている姿は絶対見てくれているはずだからだから頑張れ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。