ここから本文です

今後、どうしたら仲良くなれるでしょうか? 気になる人がいます。その人は同期...

skuhcrvshbさん

2016/1/1323:59:05

今後、どうしたら仲良くなれるでしょうか?

気になる人がいます。その人は同期の友達で、紹介ではなく、大勢で、遊びに1度行ったことをきっかけに好きになりました。
その後、こちらからご

飯に誘い、週に1度あるかの返信という中、なんとかその1ヶ月後に約束をして、食事に行くことができました。
実質的に、2人だけで会話をすることが初めてだったので、話も弾み、梯子もして楽しんだつもりです。
週一の返信しか来れない彼から、帰宅後すぐに、また美味しいお店教えてね!とメールが来ました。
ただ、その返信をした後から、2週間、連絡は来ないまま過ぎてしまいました。

自信ない中、いい店見つけた!という趣旨の連絡をして、へえー!と1週間後に返信が来たものの、特に向こうからのお誘いなく、1週間過ぎてしまいました。
前回のご飯の時に、相手は受け身ではなく、半年前には、何度もデートに誘って、告白までいって上手くいかなかったという話も本人から聞きました。
ということは、単にあたしに興味がないから、誘うつもりがないよっていう意思表示に感じてなりません。

どうすべきでしょうか?

閲覧数:
662
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazupi6868さん

2016/1/1418:22:44

1週間ごとの返信だとすれば、単にあなたに興味が無いか、もしくは友達登録数が多くて返信が追いつかないとかそんなところなのでしょうか?
多分その方は友達の多い方なのだろうなと思います。

でも、好きならばハッキリ好きだと伝えて、よいならよし。悪かったならその経験を次に活かせばまたよしです!
頑張ってください!!!またご飯にでも誘えた時に告白しちゃえ!!

質問した人からのコメント

2016/1/18 20:48:36

ありがとうございます(^^)
ストレートに誘ってみました。
ただ、やはり連絡が来ないため、ダメでした。今回を機にいい勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

senouadusa3さん

2016/1/1408:28:45

仲良くなれないさよなら

2016/1/1400:11:15

酷ですが、それだけ積極的な彼がその頻度での返信では、きっと脈は無いのでしょう……

もし可能性があるとすれば、全く連絡をしなくなった時の彼の反応ですかね!!

それでも全く連絡がなければそれまでだと思います!!