ここから本文です

大学1年の男子です!

chielien_bb15a9ad2fc0df676308c076さん

2016/1/1402:45:58

大学1年の男子です!

バイト先に気になる女子がいます!その人は一つ年上でいつもシフトがかぶったときは一緒に帰る仲です!
話すことはバイトの話か学校での話とかです!もっと色んな話もしたいけど全く行動にも移せてないです
しかし、最近はあまりシフトもかぶらず、ラインとかも一回しただけでそれからはしていないので仲良くなるチャンスがありません!

向こうに彼氏がいるのかとかもわからないのでラインをしていいのかも悩んでいます!

どのようにしたら彼女ともっと距離を縮めることができますか?
またどういった行動を起こしたらいいのか、ラインを送るならどんな内容が良いとかだと多くの意見を聞きたいです!

多くの方の意見を参考にしたいのでよろしくお願いします!!

補足緊急!!!!
多くのご意見ありがとうございます!
補足になるんですが、この前その子がバイトを辞めることを聞きました!
どうしたら良いのかわからなくなってしまいました。もうその人とバイトもかぶっていないので直接聞いたりとかも出来ないんですが、どうしたら良いと思いますか?
バイトの知り合いにその子に対してのことを相談した方がいいですか?

閲覧数:
3,404
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1402:55:53

あなたは、いつまでも
遠くから彼女を眺めているだけじゃ
ものたりないんでしょう?

現在は、ほとんど会わない。
かえって、そのほうが会った時、新鮮ですよ。

今度、会ったら、
「バイトでおカネが入ったら、
美味しいモノ、一緒に食べに行こうよ!」
そう言って、誘ってみたらいかが?

『将を射んと欲すれば先ず馬を 射よ』

相手を落とすには、
まず、相手の胃袋を満たしてあげることですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mayoukazuさん

2016/1/1819:07:01

「好きだ」と言って嫌なだと思う娘はいないですよ。
だめで元々当たって砕ける気持ちで!
相手も告白を待っていると思いますよ。

ダメなら次の娘を探そう!

アバター

ID非公開さん

2016/1/1800:10:42

「バイトお疲れさまでした会」を企画してみるのはどうでしょうか。

toturaidoさん

2016/1/1617:41:37

どのような形であれ直接会って言った方が良いと私は思います。遠回しにアピールしても気持ちが伝わらないこともありますし・・・
食事に誘ってサプライズ的な感じで言ってみるのはどうでしょうか?

2016/1/1603:13:25

常識的に、彼女のことはわからないのですから、迷惑かどうかも
わかりません。ですが、いないと決めつけることもできません。
失礼のないように、常識的な挨拶とかから始めるのが適切ですね。
君からアプローチがあれば、自分に好意があるとわかります。
人が読んでも、好意を示していることが、何となくわかる程度で
いいでしょうね。その方が返事をしやすいでしょう。
そこは感性です。1つ年下だとわかっていれば、ある程度は、
幅をもって答えてくれるでしょう。断ってきても、バイト先では
人前では君なりに普通の表情にしていましょう。やさしい気持ち
は、雰囲気となって伝わります。伝わっているか知りたければ、
彼女の前では、気持ちだけはしっかり持って、仕事以外では人に
気づかれないように、気持ちを示しましょう。具体的な態度は
君の感性です。公私を分けてふるまいましょう。好きになった
ことを悦びましょう。彼女に会えることを、嬉しく思いましょう。

nenchakuheroさん

2016/1/1523:47:55

努力すればいいと思うよ!(*^^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。