ここから本文です

好きな女子ととのLINEのことです 会話したいのに話題がないです... どんな感じで...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1417:58:07

好きな女子ととのLINEのことです
会話したいのに話題がないです...
どんな感じではなしかければいいですか?

閲覧数:
5,603
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1418:11:41

どの様な境遇の相手かによりますが、
共通の趣味の話か、相手の好きな趣味の話、
美味しいレストランの話とかが無難ではないでしょうか。

・共通の趣味の話
例えば同じ大学の子なら、大学の授業のことを質問しても良いでしょうし、
同じバイトの子なら、こんなお客がいたよ、
とかでしょうか。

全てに共通するのは、余りネガティブな話題は避けましょう。

・相手の好きな趣味の話
映画が好きな子なら、「この間話してた映画を見たよ」とか、
好きなアーティストの話でも良いでしょう。

・美味しいレストランの話
これは僕の必ず使う方法です。
レストランと言っても高級なのでなくて、
気軽に行ける所が良いでしょう。
「あの駅前に新しいラーメン屋が出来て、美味しいって評判だよ」とか、
「寒い時は、あそこの生姜鍋が美味しいんだよね」

そこで、その話題に興味を抱いて食い付いてくれれば、
デートへ誘います。

相手も貴方に興味を抱いていれば、何らかの話題で盛り上がれるはずです。


相手の情報が不足している場合には、
貴方の興味のあることを話してみたら良いでしょう。
すると相手も自分の好きなことを話してくれるでしょう。

頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saisaiasiasさん

2016/1/2016:49:00

直接話しなよ。

話題がないのにLINEする意味が分からない。
そもそもあなたとLINEで話すって事は、同じ事を別の人ともしてるってことだからね。

直接話せば相手の表情や仕草が感じ取れて嬉しいだろうし、ライバルがいれば優位に立てる。

LINEから交流を深めようとする人って保険かけてるようでなんか嫌です。

bknb3111さん

2016/1/1902:11:12

自分は、『今何してるー?』から話題を膨らましてました。

hotcocoa_kanさん

2016/1/1814:16:17

学生さんですかね?

でしたら、宿題の範囲どこだったっけ?とか、今日の授業で○○がちょっとわからなかったんたけど、とか。

勉強の質問をさりげなーくLINEしてみるのはどうでしょうか?

2016/1/1811:34:20

いきなり告白!!
お前が好きだ!!

sgvvvjjfさん

2016/1/1808:19:15

うちゎ好きな人にひまだー!しりとりしよー!
とかいって話してます~