ここから本文です

軽井沢スキーバス転落事故、スノーボードファンとして、ニュースを見ていて非常に...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1522:40:09

軽井沢スキーバス転落事故、スノーボードファンとして、ニュースを見ていて非常にやりきれない

悲惨なバス車両。遺品で運び出されるスノボードの道具。運び出される棺。犠牲者全員が大学生と

いう若い命。被害者の顔写真。涙を見せる遺族の方々。言葉がない

仲間とのスノーボードを楽しみにしていたのだろう…。学生だから節約を考えての格安ツアーを選んだのだろう…。私も大学生でスノーボードに興味を持ち、初めて仲間と楽しみにゲレンデに通いました。今もスノーボードが大好きな人間として、この事故が他人事とは思えません。学生時代の自分を重ねてしまいます。今は雪マジなんてものもあり、学生でのデビューはあたりまえに思います。今の学生はスキーじゃなく、多くがスノーボードなんだと思います。

悔しくも過去30年のバス事故で犠牲者数は最悪のようです。私は大学から初めスノーボード歴はかれこれ20年近くのスノーボード大好き人間になりますが、今シーズンはこの事故を引きずり、ちょっと本気で楽しめそうにありません

すいません、この場を借りて、このやるせない気持ちを吐かせてもらいました。よければ、スノーボードカテゴリの皆さんの気持ちもお聞かせいただけませんか?

よろしくおねがいします。

閲覧数:
1,770
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2015:17:52

今日、事故直前の蛇行するバスの動画を見ましたが、怖かっただろうな、無念だったろうな、とやり切れない思いでした。

御冥福を祈ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2216:15:32

そりゃ、シートベルトも絞めない餓鬼も悪いに決まってるだろーが

編集あり2016/1/2115:13:42

他人の死を悼む気持ちはあります。ただそれだけで同じスポーツをしていると言う連帯感に伴う気持ちの連動は僕にはありませんでした。特別真相を読み解いてもいのくだらない報道を見てると気持ち悪いコントのよう。自分が気持ちを寄せる人間がいるとしたらあーやって顔を出さない犠牲者の方とその近親者の方。

2016/1/2111:02:09

死ぬ間際の痛みは、分からない。死の後も分からない。共感し得ない。でも貴方のように思うことは自分は良いと思います。何かの切欠で自分も死んだかも知れない。運が悪かった、気の毒だ。そんな陳腐で不謹慎な言葉しか言えません。でも無念さや彼らにあって自分達には無かったかもしれない将来への希望を少しでも汲みたいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

amidanamidさん

2016/1/2012:19:35

1975年の青木湖、1985年の笹平ダム事故もいまだに忘れらんなくてそこを
通る度に手を合わせています

今回も共通しているのはスキー場に向かう途中の事故でした
これから起こる楽しい遊びが一転し地獄を見る事になり他人事とは思えないです

どれもやり切れないのですが出来ることは
これからむかう人達に掲示板等で注意喚起する事です
それで分かってもらえて少しは事故を減らせている気がします

cdcd0128さん

2016/1/2000:51:53

亡くなられた方はは残念でしたね、スキーツアーに限らずですが、高速や首都高でアホみたいに飛ばしてるバス沢山居ますよね。ありゃ事故りますよ、バーストしてるバスも見かけます。

早く機械で規制するしかないと思うんですがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。