ここから本文です

告白に関する質問です。

kazeno_mikoさん

2016/1/1600:35:19

告白に関する質問です。

私には、好きな男子がいます。
今年に入ったごろから好きになりました。
その人とは、本を貸し借りしたり、休み時間に話す程度の関係です。
今はわかりませんが、昔私のことが好きだったそうです。その時は気が付きませんでした。

そして、あと数ヶ月でクラス替えもあり、離れてしまうと思うので、しっかり告白をしたいと思いました。

今までは告白をする前に失恋してしまっていたので、まだ少しでも可能性のある
ときに後悔を残さないようにしたいです。

あと私はその男子とできれば付き合いたいです。一緒にでかけたり、遊んだり、話したりしたいです。

こういうときどのように告白すればいいのでしょうか?
皆様の経験から学んだことを少しでも教えて下さると嬉しいです。

閲覧数:
2,605
回答数:
17
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smok_wyさん

2016/1/2002:12:52

好きという気持ちを伝えた後に、しっかりと、『付き合ってほしい』と伝えなければダメです。

グダグダ言うよりも、ストレートに、言った方が好感は持たれると思います。

恋が実ることを祈っています。頑張って下さい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2123:43:22

ただ、「好きです。付き合ってください。」では、だめなのでしょうか?

いろいろ考えすぎず、ただありのままを伝えたらいいと思う。

がんばれ

2016/1/1822:15:07

一緒に帰ろうって誘って
下足ホールで待ち合わせて
帰りながら告白

がオススメ!

また明日ねで別れるのよ

2016/1/1806:07:27

かんばれ!
君ならできる!
きっと成功する!

2016/1/1621:57:38

まだ二ヶ月ほどありますし
焦る必要はありませんよ。
かといってゆっくりしすぎるのも
だめです。
何事もタイミングって大事ですよね。
落ち着いて取り組みましょう

自分の気持ちを素直に伝えたら
いいとおもうので、
頑張って下さいね

2016/1/1621:46:38

私は中2なのですが、貴女と全く同じ状況です…w
こんな身なので役に立つかはわかりませんが…
私はたわいもない会話も、例えば「髪切ったね~!」とか「おはよー」自然と出来ると、相手は自分のことを細かく見てくれてる、気遣いをしてくれる、と思ってくれると思います。実際私も「髪切ったね」っていってから心を打ち解けたのか、沢山話してくれるようになりました。別に特別なことは言わなくてもいいししなくてもいい。アピールしすぎると「え…何こいつ」みたいに思われます。日常会話から好きな人を聞き出したりタイプを聞き出したりして、だんだん距離を縮めた方がよいのではないでしょうか?(^^;
お互い頑張りましょう♪